J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

PS5用 ハンコン レーシングホイール エイペックス for PlayStation5,PlayStation4,PC

horiのGT7用のハンコンを購入。

ハンコンの中では15,000円と価格は非常に安い。

デザインも悪くかはないです。

残念ながらFFB搭載ではないので縁石に乗り上げた際の振動などはありません。

アクセル、ブレーキのペダルとパドルシフトの耐久性に少し不安がありますが、そこそこ楽しめそうです。

 

ステアリングの重さやベダルの硬さは、他のメーカーのハンコンを使ったことがないので分かりませんが、ペダルは最初少し硬いと感じました。

使用するうちに少し馴染んでくるのかも。

実際に操作するとステアリングのきり角と車の動きが合っていない様な・・・。

説明書も接続方法の記載しかないので、とりあえずスイッチ類を切り替えてみると、それとなく動きました。

 

当面はこれで楽しめそう。