J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドライン

レッドライン 一流俳優は出演していないが、超一級品の車は多く登場。 賭けレースで富を築いた伯父にドライバとして利用されていた弟がレースで事故死。 兄は伯父への復讐を始める。 ラストはどこかで同じ様なシーンを見たことが・・・・。

イルマーレ 韓国版

チョン・ジヒョン出演の韓国版「イルマーレ」。 リメイク版はキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックで製作されているが、今回は最近ちょっとチョン・ジヒョンにはまっているので韓国版を観賞。 海辺の家のポストで時空を超えた相手と手紙のやり取りをするラ…

ラストソルジャー

久しぶりのジャッキー映画。 中国戦国時代、梁の兵ジャッキーは衛との戦いで両兵士が絶滅する中、死んだふりをして幸運にも生き延びる。 更に、相手の将軍を捕虜にし、国へ帰るまでの珍道中の話し。 生かしたまま国へ連れ帰りたいジャッキー。 捕虜になり恥…

CR北斗無双2

CR北斗無双の初打ち。 630ゲームから打ち始めて、930ゲームを超えたあたりから頻繁に保留マークが「真」なりやすくなり、ついにユリアゾーンに突入。 初の当たりを引きましたが、後が続かずの終了。

僕の彼女を紹介します

チョン・ジヒョン主演の「猟奇的な彼女」に続く作品。 「猟奇的な彼女」のイメージをそのままに今度はチョン・ジヒョンが婦警を演じている。 ストーリーの随所に「猟奇的な彼女」を想い出させる内容が盛り込まれている。 ストーリーはデミ・ムーアの「ゴース…

狼たちの絆

「男たちの挽歌」で共演したチョウ・ユンファとレスリー・チャンのジョン・ウー監督のアクション映画。 チョウ・ユンファ、レスリー・チャンが大泥棒を演じる。 二人には盗みを教えた父と警察官の父がいる。 絵画を盗んでは高く売る二人は、やがてある絵画を…

アオシマ SKYLINE R30 RS-X その6

以前、製作した「アオシマ SKYLINE R30 RS-X」に転写シールで「RS」のエンブレムと「RS-TURBO」のステッカーを作ってみた。

マンハント

ジョン・ウー監督、福山雅治主演のアクション映画。 私はジョン・ウー監督作品なので見ましたが、白い鳩にスロー映像、まさしくジョン・ウーワールドの映像。 「男たちの挽歌」を見ているかの様な銃撃戦。でも死なない男たち。 あまり細かいところは気にせず…

X-WING スターファイター バンダイ その2

やっと製作に着手。 ウィング2枚を組んでみた。 右が素組、左が白のサーフェーサーを吹き付けたもの。

CR ウルトラセブン2

初打ち、ウルトラセブン。 打ち始めて直ぐに保留が紫に変化したので少しドキドキしたがセブンが登場せず。 その後、青、緑、紫の保留になるが全く当たる気がしない。 400ゲームを超えたところセブンが飛んできた。 やっと大きなチャンスがやってきて4で当た…

トゥームレイダー ファーストミッション

アリシア・ビカンダーがララを演じる「トゥームレイダー」。 過去にアンジェリーナ・ジョリーが主演で2作が製作された。 ゲームのララを見事に演じたアンジェリーナ・ジョリーのイメージはやはり強く、いまひとつって感じ。 ストーリーもインディ・ジョーン…