J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイボディガード

またまたデンゼル・ワシントン主演の映画。 少女のボディガードとして雇われたデンゼル・ワシントン演じるクリーシー。 少女の家庭教師や水泳のコーチをするなかで少女との信頼関係を築き始めた。 ところが少女のピアノ教室の送迎の際、何も者かに少女が誘拐…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

1985年に公開された「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。 主人公であるマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)とエメット・ブラウン博士(クリストファー・ロイド)が車を改造したタイムマシンで未来や過去を行き来する超有名なSF映画。 この映画…

ガンプラ MG/RX-178スーパーガンダム1/100

バンダイの「MG/RX-178スーパーガンダム1/100」を作製してみた。 各間接も可動でき良くできている。 デカールは別売りのものを一部使用。

ペヤング 激辛焼きそば

ペヤング 激辛 やきそばを買ってみた。 見た目はそれ程辛く見えない。 ひとくち食べると確かに辛い。 しかし、なぜか止められない。 だけど、また買いたいとは思わない。 そんな感じでした。

フライト

デンゼル・ワシントン主演の「フライト」。 アルコール依存症のパイロットが航空機を操縦し死亡事故が起きてしまう。6名が死亡したものの96名が奇跡的に生還しパイロットは称賛されるが、後に検査でコカインの常習者だったことも判明。 航空会社は存続にかけ…

北斗の拳 強敵 2回戦

2回目の北斗の拳 強敵。 400ゲームを打ったところで初回ボーナス。 3連チャンで終了、その後100ゲーム以内に3回ボーナスをGET。 最後は400ゲームのまれたところで終了。 今日の結果は約800枚でした。

風呂場の黒カビ

なかなか落ちない風呂場の黒カビ。 簡単に落とせることができます。 黒カビを落とす成分は「酢」です。 調理に使う酢でもある程度落ちますが、やまり市販されている物が良いです。 吹きかけた後、数時間放置して水で流すだけで簡単に落とせます。 それでも落…