J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サバイバルファミリー

何かよくわからないが電気で動く物が乾電池であろうが動作しない強引な設定。 食糧が尽き廃墟となった東京から鹿児島まで家族4人で自転車で目指す。 途中、家族喧嘩したり協力しあったり、誰れかに助けられたり、助けたりのコメディ。 面白いけど・・・・・…

誘拐の掟

リーアム・ニーソン主演のサスペンス映画。 リーアム・ニーソン演じるマットは元刑事であったが、ある事故をきっかけに辞職し探偵となった。 アルコール依存症であるマットは、依存症の集会で出会った男に弟を助けてほしいと頼まれ弟のところへ。 弟は妻が誘…

半年ぶりのパチンコ

半年ぶりにパチンコに行ったが、客が全くいない。 こんなんでよく経営できるなってぐらいに人がいない。 駅前のいい場所なのに。 更に中に居る人は金を使っていない。 談話席に座って涼んでいるよう。 とりあえず、どこでも座れる状態なので今流行ってるクル…

DESTINY 鎌倉ものがたり

鎌倉を舞台に人間と妖怪が暮らす不思議な映画。 正和(堺雅人)は、妻の亜紀子(高畑充希)を「あの世」から連れ戻すために江ノ電に乗って「あの世」へ。 しかし、「あの世」では、妻の亜紀子に求婚する魔物が連れ戻そうとする正和の邪魔を・・・・。 家族で…

猟奇的な彼女

チャ・テヒョンが演じるキョヌは叔母から女性を紹介するとの話しを無視し友達の遊んだ後、地下鉄のホームで泥酔している「彼女」と会い、地下鉄の中で寝てしまった「彼女」を介抱するためにホテルへ。 次の日、「彼女」からの電話で呼び出され「死にたいの?…

JAWS

最近サメの映画がブームらしいが、本格的なサメの映画はやはりスピルバーグ製作の「JAWS」でしょ。 この映画のモデルとなったグレートホワイトシャークはサメの中でも大型で凶暴なサメ?。(実際は知らない) 映画の前半は殆ど姿を現しません。 最初の犠牲者…

ダーティハリー

今更ですがダーティハリーの1作目。 クリント・イーストウッドの出世作。 イーストウッド演じるハリー・キャラハンはサンフランシスコの刑事。 悪党には容赦はしない愛用の大型拳銃S&W M29 44マグナムを派手に発砲するシーンがこの映画の魅力。 映画序盤…

シャッフル

サンドラ・ブロック主演のミステリー。 夫と娘二人と幸せな生活をしていたある日、警官が訪ねてきて夫が交通事故で即死した事を聞かされる。 翌朝、目覚めるとキッチンに死んだはずの夫がいて、夫が生きていたことに安堵する。 が、次に目覚めると家の中には…

ブレイクアウト

ニコラス・ケイジ、ニコール・キッドマンが夫婦役を演じたサスイペンス映画。 ニコラス・ケイジが演じるカイルがポルシェで豪邸に帰宅するところからストーリーが始まる。 家ではひとり娘がパーティに行く許しが得なかったため自分の部屋に閉じこもりやがて…

ライフ・オン・ザ・ロングボード

ライフ・オン・ザ・ロングボード 大杉漣さん演じる定年退職した男が種子島に行ってサーフィンに夢中になる。 定年後に夢中になれるものがあるっていいことだなぁ~と思いながら観てしまう映画です。 種子島の海は美しいが、サーフィンのシーンは期待しないで…

クロッシングウォー 決断の瞬間

クロッシングウォー 決断の瞬間 アフガニスタンに駐留するドイツ兵と通訳との交流を描いた物語。 ドイツ駐留部隊の責任者イェスパー、現地の通訳タリクと反タリバンの自警団の交流の物語。 戦争映画であるが過激な戦争シーンはあまりない。 日常的に簡単に人…

フルスロットル

フルスロットル ポール・ウォーカー最後の主演作。 ポール・ウォーカー演じる捜査官がデトロイトのマフィア相手に大暴れ。 マフィアはデトロイト市民に向けたロケット爆弾の装置を起動、恋人を人質にとられた男リノと協力し市民を守る事ができるか? リノを…