J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

TAMIYA NISSAN SKYLINE GT-R V・SPEC  1/24

TAMIYA NISSAN SKYLINE GT-R V・SPEC  1/24

 

「マイナス21秒ロマン」

「最新のGT-Rが、最高のGT-Rだ」

「私たち国には、GT-Rがあることを誇りたい」

 

R33GT-RがデビューしたころのCMのキャッチコピー。

R32GT-Rが衝撃的なデビューを飾り完璧なGT-R復活をアピールした後のこのモデル。

当時はいろいろな評価があったがそれでもGT-RGT-R。R32と比べて大きく重くなったと言われたがそれでもR32より速かった。

 

タミヤのR33GT-Rのモデルはかなり古いモデルなるが結構スタイルは好きでイメージカラーのミッドナイトパープルで制作してみました。

 

 

シャーシの塗装は簡単。



内装は説明書のとおりタミヤのエナメルの指定色で全て塗装。

 

ミッドナイトパープルの調合が結構大変でした。

結局、GXクリアパープル+シルバー+赤を調合しましたが、もう少し濃くした方が良かったかも。

 

 

 

 

 

GT-R」のエンブレムは塗装しましたが、デカールがあると有難い。

シルバーと赤の塗分けは難しい。