J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのプレゼントはファミコンミニ?

クリスマスイブの今日、偶然にもたまたま入荷した3台のうちの1台をGET。

食べてみたいカップヌードル世界1位

食べてみたいカップヌードルの1位になった香港のシャンラー海鮮味を食べてみた。 少し辛いシーフードって感じですが個人的にはこれが一番? まぁ、「食べてみたい1番」なので「食べて美味しかった1番」とは違うってことかな。 もちろん、不味くはないです。

PS4 購入

PS4+ファイナルファンタジーXV購入。 正月休みはゲーム三昧?

パチンコ 北斗無双

ボーナスも支給されたことで少し打ちに寄ってみた。 18000円投資したが青真がずっと続き緑、赤が全くなく後2000円で止めようとして500追加したら 初めてお目にかかりました宇宙人。 「111」の当たりを引き4連チャン。 しかし、その後海物語なども打ち結果200…

ザ・ブリザード

「うそでしょ?」って感じのことが次々と起こるが、1952年アメリカで実際に起こった海難事故の救出を映画化したものらしい。 タンカーは二つに折れ船主は沈没、船尾に残された32人は救出が来るまでどう命をつなぎとめるか。 遭難を知った沿岸警備隊4名は小型…

僕だけがいない街

母親を殺害された藤原竜也が演じる藤沼が、自分が持つ特殊能力を使い過去に戻り歴史を変えることで助けようとする、よくあるストーリー。 藤沼は何も変わらない日常を取り戻すことができるのか? しかし、正直、藤原竜也は何を観ても追われる役が多く人物像…

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト

初めて打った「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト」。 1000円で初当たりも単発で終了。 ドメル登場 波動砲mのでてきて 出玉が少なく当たった気がしないので・・・・・・直ぐにやめ。 パチスロ 北斗の拳修羅の国に移動 800ゲームを超えたところで初当たり300枚…

インデペンデンス・デイ リサージェンス

インデペンデンス・デイ リサージェンス 1996年に公開された「インデペンデンス・デイ」の続編。 1996年公開された映画は凄く面白かった。 ビル・プルマンが演じた合衆国大統領がエイリアンとの最終決戦前に演説した台詞、「TODAY WE SECEBRATE OUR INDEPEND…

FUJIMI フェラーリ 512BB その6

フェラーリ 512BB 完成。 ワイパーを少し拘ってみました。 よく見ると細かいところで雑なところがありますが、良くできました。 70年代のスーパーカーブーム時にカウンタックと人気を二分したフェラーリ512BB。 この後、V12はテスタロッサに引き継がれること…

サウスポー

ボクシング映画。 主役のボクサーはライトヘビー級のチャンピオン。 短気で直ぐに暴力、そして自ら破滅の道を辿る。 ひとり娘にも見放され、人生の再起をかけて再度リングに立つボクシング映画お決まりのストーリー。 観ていて正直ストーリーの展開がよめて…

FUJIMI フェラーリ 512BB その5

いよいよボディーの製作。 シャーシに前後のバンパーを接着しボディーをのせるが、かみ合わせが悪く大変でした。 後はワイパーとナンバープレートで完成です。

SPY

日本劇場未公開 メリッサ・マッカーシー演じるVIS内勤捜査官スーザン・クーパーが同僚であるジュード・ロー演じる捜査官をオンラインでフォローしている中、射殺される。 内勤だったスーザンは現場捜査官として、その犯罪を追うためスパイとして潜入捜査を開…

デットプール

???。 全く良さがわからん。 アメコミで人気の実写化だそうだが、何が良いのか全くわからん。

FUJIMI フェラーリ 512BB その4

フェラーリ 512BB ブレーキ、クラッチ、ブレーキディスクがエッチングバーツ。 そして、512名前の由来である5リッター12気筒エンジン。

パチンコ ルパン三世~I’m a super hero~

少しだけ打とうと思い寄ってみた。 600回転弱のパチンコ ルパン三世~I’m a super hero~の台が空いていたので打った。 2千円投資したらタイプライター、金庫が金色、キュイーンって音まで鳴った。 さっきジャグラーで3000円投資したので、真っ直ぐここへ来…

FUJIMI フェラーリ 512BB その3

前後サスオペンションが完成。 ネットで探してもなかなか実車の下回りの画像はないんですね。 適当に塗装しました。

FUJIMI フェラーリ 512BB その2

仕事が忙しくやっと手をつけました。 エンジン部分とコックピット部分を塗装。 これからインパネのデカール貼りつけ。

パチンコ ルパン三世〜I’m a super hero〜

パチンコ ルパン三世〜I’m a super hero〜 日曜日、会社帰りにパチンコ 北斗の拳を打ちに寄ったが単発でのまれる。 その後、ルパン三世〜I’m a super hero〜に移動。 2千円投資したところで初当たり。8連で1万1千玉をGET。 3万の儲けでしたが、今日2万負…

カップヌードル 謎肉祭

カップヌードル 謎肉祭 やっと購入できました。 確かに肉が沢山入ってます。 麺を食べきった後にスープに浮いている沢山の肉。 ひとつひとつ箸でつまんで食べるのに肉が多すぎて、残すのももったいない、でも面倒で。 思った通りのカップヌードルでした。

FUJIMI フェラーリ512BB

FUJIMI フェラーリ 512BB またまたTポイントが溜まったので購入。 ランボルギーニカウンタックと人気を分けたフェラーリ 512ベルリネッタボクサー。 やはり512BBは赤と黒のツートンでしょ。 どんな感じにできるでしょうか?

X-ミッション

大自然を相手にCGなしの神業で命がけのアクション映画。 Blu-ray 4K で見てほしい。 ストーリーはエクストリームスポーツのアスリートだった主人公のユタはある日親友を事故で失い、それを機に捜査官を志す。 その頃、ストーリーはエクストリームスポーツを…

パチスロ 北斗の拳 修羅の国 初打ち一撃でエンドまで

出勤前に27000円持って寄りました。 パチンコ 北斗の拳で4000円投資で初当たりするも単発。 その後、更に18000円投資し2回目のボーナス。またまた単発で終了したが持ち球で3回目のボナース。 またまた単発で終了するが復活で777を引き戻す。 最終的に23000円…

天空の蜂

航空自衛隊に納品される新型ヘリを遠隔操作で奪い原子力発電所を狙う犯罪者。 原子炉にヘリを落とそうとするテロをどう阻止するのか? 原発が抱える問題を描いた映画。 見ていると少し気持ちが重くなる映画でした。

パチンコ 北斗無双

仕事の帰りに10000円だけと決めて400弱打っていた台を選択。 2500円投資したところで緑保留から 最初の当たり 奇数当たり 2連ちゃん 金保留 なんだかんだで14連ちゃん 久しぶり大勝させていただきました。

パチンコ 牙狼 魔戒ノ花

牙狼 魔戒ノ花 久しぶりにGAROをうってみました。 会社帰りに981回転の台をGET。 1500円で大当たりするも単発で終了。 その後、3500円を投資するが当たりを引けず5000円負けでした。

デアゴスティーニ フェラーリ F40

デアゴスティーニ フェラーリ F40を買ってみた。 1,990円にしては良くできています。

パチンコ・パチスロ 北斗三昧

またまたリベンジで17000円資金で出陣。 1万5000円投資したところで強敵で初当たり。 のまれる寸前で2回目ボーナス。 これが10連ちゃん。毎回、トキを引き連れて最終的には54500円でした。 続いて、北斗無双。1万1000円投資で金保留。 これが8連ちゃん。4350…

パチンコ 真・北斗無双

日曜日のパチスロの負けのリベンジでパチンコ真・北斗無双を打った。 結果、4連ちゃんするも3300発で12500円。 更に、5000円負けた。

北斗の拳 強敵

北斗の拳 強敵 2万投資してやっと1回目のボーナス。 300枚弱をGETして1回目は終了。 直ぐに2回目のボーナスをGETするが継続なしで終了。 結局、全てのまれて本日は終了。

ダメ男に復讐する方法  The Other Woman

日本劇場未公開映画。 キャメロン・ディアス主演のラブコメディー。 キャメロン・ディアスが交際中の男は妻がいて他にも女性とも交際。 あることがきっかけで交際中の男の妻と別の愛人と友情関係がうまれ復習するストーリー。 それいしても共演しているケイ…