J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R その5

タミヤ製R33 カルソニック スカイラインのシャーシ塗装。 なかなか実車の下回りは見ることができないので説明書に従って塗装してみましたが、調合の割合がやはりわからず・・・。 あとはブレーキローターを塗装して接着すれば完了。

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R その4

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R内装を制作。 内装は結構シンプルです。 インパネとロールバーを塗装して接着。 ロールバーのフロント側がダッシュボードとの接地が悪くて少し苦労しました。

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R その3

タミヤ R33 カルソニック スカイラインのボディ塗装とデカール貼り。 先ずはボディ塗装。説明書の色の指定はタミヤTS-44の指定であったが、Mrカラーの青とスカイブルーを調合し塗装。 青とスカイブルーの割合は過去に制作したR32カルソニックスカイラインの…

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R その2

今回はシートの作成。 RECAROシート裏のデカール貼りは難しい。 デカールが劣化していないか心配でしたが無事完了。

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R 以前、タミヤ製R32を制作しましたが、今回同じタミヤ製のR33カルソニックスカイラインを入手することができました。 と言う事で資料収集のためググってみましたがなかなか実車の写真を見つけることができません。…

ジョン・ウィック3

キアヌ・リーヴス主演の「ジョン・ウィック」の3作目。 2作目で掟を破ってコンチネンタル・ホテルで殺しを行い、組織を追放されたジョン・ウィックは追ってくる殺し屋を次々を返り討ち。 映画前半は殺し屋との死闘が見せ場となり、「ダイハード」のマクレ…