J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30th Anniversaryスーパーカップの「いか焼きそば味」と「鶏ガラ醤油ラーメン味」

30th Anniversaryスーパーカップの「いか焼きそば味」と「鶏ガラ醤油ラーメン味」。 どちらかと言うと「鶏ガラ醤油ラーメン味」の方が好きです。 「いか焼きそば味」の方は、あまり焼きそばって感じが無い様な思えます。

カサンドラ・クロス

1970年代の映画。 国際保健機構に押し入ったゲリア3名がガードマンと銃撃戦の末に1名がかろうじて生き延び、ストックホルム行きの列車に潜伏。 犯人は銃撃戦の際に細菌を身体に浴びていたため列車内で発熱。 細菌研究を行っていたアメリカ軍は犯人が列車に乗…

タミヤ フェラーリF360 モデナ

タミヤ フェラーリ 360 モデナ Tポイントで購入したプラモ。 F355の後継車として位置するF360。 そしてF360の後継車がF430。 個人的にはF355、F430が好きなんですが製作してみたいと思います。

青い海の伝説

週明けにBS-TBSで最終話を迎える「青い海の物語」。 テレビで放送されるのを知らずに少し前からDVDをレンタルして、本日最終話を見ました。 ハッピーエンドで終わるのか、週明けを待てませんでした。 「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンとイケメン俳優のイ…

X-WING スターファイター バンダイ その4

デカールを貼ってみました。 貼り付ける位置のサイズにほぼ完璧に一致して良くできています。 色がイマイチなのが残念。

きみに読む物語

「きみに読む物語」 認知症の妻にノートに記した物語を読み聞かせる夫のディーク。 それは、二人が若い頃に出会ってから人生を共にすることを決めるまでの物語。 自分の存在さえ忘れてしまう認知症を患った妻に、読み聞かせることで少しの間だけ過去を想い出…

X-WING スターファイター バンダイ その3

やっとっこまでできました。 塗装の色で結構迷ったので映画のシーンを参考にし適当に塗装しています。 あとはデカール貼りが残っています。

ジャグラー

このジャグラーは初打ち。 GO GOランプの光るバリエーションが多くて楽しめる。 結構、連チャンして久しぶりに楽しかったです。