J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンマミーヤ HERE WE GO AGAIN

正直、1作目の方が良かった。 メリル・ストリープ演じるドナ・シェリダンの若い頃を映画化。 3人の恋人たちとの出会いとカロカイリ島で暮らすことになる経緯をストーリー化。 残念ながらドナは1年前に亡くなったことになっている。 ドナ・シェリダン、ロージ…

ブラック・レイン

松田優作さんの遺作となった「ブラック・レイン」。 何度も観たがいつも観ても松田優作演じる佐藤のキャラクターが凄すぎる。 映画終盤の畑のシーンは、日本の設定としては少し違和感があるが娯楽映画としてはありかも。 佐藤のラストも日本らしくて良いです…

シンガポール

シンガポール 日本からは成田、関西、名古屋、広島、福岡から直行便が運航されている。 今回利用したのは日本航空だが他に全日空、シンガポール航空、ユナイテッド航空、ノースウエスト航空が日本からの直行便を運航している。 成田からは約6時間半~7時間…

ブラックホークダウン

ブラックホークダウンは実話の戦争映画。 ソマリアの内戦に米軍が介入し、民兵との激しい銃撃戦となる。 作戦遂行のために飛び立った戦闘ヘリ、ブラックホークがRPG(ロケット弾)によりローターを破損、墜落する。 「ブラックホークダウン」 「ブラックホー…