J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2015-01-01から1年間の記事一覧

北斗の拳 強敵 4回戦

久しぶりに楽しめた。 なかなかチェリーもスイカも引けず苦戦したが一撃で500枚をGET。 更に300枚を追加し、最終的には1200枚でした。

ジャンプフェスタ

ジャンプフェスタ 1 時間半並んでやっと入場

スターウォーズ フォースの覚醒

スターウォーズ フォースの覚醒 昨日の最終上映で観てきました。 ストーリーも映像もなかなか良かったです。 ミレニアムファルコンに乗っている視点からの撮影はディズニーランドのスターツアーズのアトラクションの様だった。 「フォースの覚醒」とは? ル…

北斗の拳 強敵 3回戦

北斗の拳 強敵 3回戦 3000円で初当たり。 3回継続して終了。 持ちコインが無くなる寸前でボーナスをGET。 今度は受け皿がいっぱいになるまでコインがたまるものみ込まれた。 結局、天井までいってしまった。 その後、ボーナスをGETするが3連続で終了。 天井…

珪藻土バスマット ~ 驚きの吸水力~

購入しました「珪藻土バスマット」。 数カ月前から噂に聞いていました。 確かに凄い吸水力です。珪藻土バスマットの上に乗った瞬間、足の裏の水分を吸い取られる感覚。 珪藻土バスマットは直ぐに乾くため家族皆が気持ちよく使用できるバスマット。 我が家は…

パチスロ 沖ドキ

昨日、閉店前の一時間だけ初めて打ってみた。 380ゲームから5,000円投入し最後の1ゲームで点灯。 BIGを5回単発でひくが持ちコインは増えず結果は+1,500円でした。 それにしても最近いつも客が入っていない様ですな。 結構、新台でも座れたりするので投資す…

エース死す

DRAMATIC SHOWCASE ONEPIECE エース&ルフィ Yahooショッピング ワンピース フィギュア

マイボディガード

またまたデンゼル・ワシントン主演の映画。 少女のボディガードとして雇われたデンゼル・ワシントン演じるクリーシー。 少女の家庭教師や水泳のコーチをするなかで少女との信頼関係を築き始めた。 ところが少女のピアノ教室の送迎の際、何も者かに少女が誘拐…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

1985年に公開された「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。 主人公であるマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)とエメット・ブラウン博士(クリストファー・ロイド)が車を改造したタイムマシンで未来や過去を行き来する超有名なSF映画。 この映画…

ガンプラ MG/RX-178スーパーガンダム1/100

バンダイの「MG/RX-178スーパーガンダム1/100」を作製してみた。 各間接も可動でき良くできている。 デカールは別売りのものを一部使用。

ペヤング 激辛焼きそば

ペヤング 激辛 やきそばを買ってみた。 見た目はそれ程辛く見えない。 ひとくち食べると確かに辛い。 しかし、なぜか止められない。 だけど、また買いたいとは思わない。 そんな感じでした。

フライト

デンゼル・ワシントン主演の「フライト」。 アルコール依存症のパイロットが航空機を操縦し死亡事故が起きてしまう。6名が死亡したものの96名が奇跡的に生還しパイロットは称賛されるが、後に検査でコカインの常習者だったことも判明。 航空会社は存続にかけ…

北斗の拳 強敵 2回戦

2回目の北斗の拳 強敵。 400ゲームを打ったところで初回ボーナス。 3連チャンで終了、その後100ゲーム以内に3回ボーナスをGET。 最後は400ゲームのまれたところで終了。 今日の結果は約800枚でした。

風呂場の黒カビ

なかなか落ちない風呂場の黒カビ。 簡単に落とせることができます。 黒カビを落とす成分は「酢」です。 調理に使う酢でもある程度落ちますが、やまり市販されている物が良いです。 吹きかけた後、数時間放置して水で流すだけで簡単に落とせます。 それでも落…

ワンピース 造形王頂上決戦4 vol.1 ルフィ

ゲームセンターでタコ焼き機にピンポン球を落とすゲームで投資額500円で獲得。 高さ約19cm

北斗の拳 強敵

導入されてから二日後、初めて打ってみた。 1000ゲームを少し超えた台がたまたまあり閉店時間も近かったのでとりあえず2~3千円打ったが、チェリーもスイカも引くことができない。 4000千円を投資したところでスイカを取りこぼしたみたいだが、その後BIG獲得…

FEVER 宇宙戦艦ヤマト

久しぶりに打ったパチンコ宇宙戦艦ヤマト 単発でがっかりです。 まぁ あまり投資しないで当たったから良しとしよう。 出玉は全部使い切って結局マイナスでした。 http://www.sankyo-fever.co.jp/special/phc/

フライトゲーム NON-STOP

フライトゲーム リーアム・ニーソン演じるビルは航空保安官でロンドン行きの便に乗り込む。このビルは外国映画にありがちな正義感はあるが私生活がいけてないパターン。ストーリーはビル宛に届く差出人不明のメールから始まる。機内で次々に起こる殺人。 乗…

マルシン モデルガン ベレッタ M92F ブリガーディア

マルシンのモデルガンキットを作製してみました。 今回作製したのはベレッタ M92F ブリガーディア。 結構簡単に組み上がった。 拳銃のことは良く分からないが映画でよく使用されている。 「ダイハード」や「リーサルウェポン」で使用されている銃と同種。 組…

アナザーゴッドハーデス~奪われたゼウス~

アナザーゴッドハーデス~奪われたゼウス~ 久しぶりに4000枚超え。 600ゲーム打たれた台を1000ゲームまで投資。 1000ゲームを超えたところで初当たり。 500枚をGETしてそのまま継続したところ直ぐに2回目のボーナスをGET。 ハーデス1回目は200ゲーム、ボー…

CRエヴァンゲリオン9

初めて打ちました。 打ち始めて5000円投資、初めて緑保留になり赤に変化。 期待するもボーナスにはならず。 その後、更に6000円投資、右打ちが表示されたので、右打ちにしていたら15回ボーナス確定。 そこから6連続15回ボーナスをGET。 途中、アスカの全回転…

アナザーゴッドハーデス~奪われたゼウス~

アナザーゴッドハーデスを久しぶり打った。 初めて見た全回転。 2000枚GETしたがほとんど儲けなし。 150ゲームをGET。

42  世界を変えた男

アフリカ系アメリカ人のジャッキー・ロビンソンが人種差別のまだ強い時代にメジャーリーガーとして成功する物語。 タイトルの「42」はジャッキー・ロビンソンの背番号であり、現在でもアメリカ野球界ではどのチームでも永久欠番となっている。 ロサンゼル…

FUJIMI NISSAN フェアレディZ その5

FUJIMI ファエアレディZ 2シーター 実車は1989年から販売された32型のZ。 「スポーツカーに乗ろうと思う。」のキャッチコピーで赤のZがスピンターンをするCMはインパクトがあった。 3ℓV6エンジンにツインターボを搭載した最上級モデルは日本…

FUJIMI NISSAN フェアレディZ その4

まだ製作途中。 サイドのウィンカーが付いていません。 フロントのライトのガラス枠を黒で塗るか迷っています。 バンパーサイドの反射板の塗装がまだです。