J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DeNA 優勝

横浜DeNA やりました。 広島が勝つと思っていましたが、筒香選手がやってくれました。 しかし、ここに来るまでのラミレス監督の投手起用も良かったです。 今シーズン唯一観戦したのが巨人vs広島戦でしたが、広島はファンとチームが本当に一体化して優勝を目…

猟奇的な彼女2

「猟奇的な彼女」の続編でキョヌのその後を描いている。 キョヌが幼馴染と出会い結婚。その幼馴染はあまり猟奇的な彼女ではなかった。 1作目のチョン・ジヒョンのインパクトが凄かったので、更に上の破天荒ぶりを期待してしまったが・・・・。 登場人物がキ…

フジミ トヨタAE86 トレノ 前期型 その5

紛失したドアミラーを部品注文し、やっと完成。 マフラー以外は殆ど加工なしで塗装しただけ。

キングスマン

キングスマン 過去に父を殺されたエグジーが逮捕されるが、謎の組織が介入し釈放。 その組織は亡くなった父がかつて所属していた組織だった。 その組織で「キングスマン」の一員として一人前になる訓練を積み、テロを企てるヴァレンタイン(サミュエル・L・…

僕は明日昨日のきみとデートする

またまた時空を超えたストーリー。 ストーリーは福士蒼汰演じる高寿が通学電車内で見かけた小松奈菜演じる愛美に一目惚れし、どこにでもあるラブストーリーが展開するが、中盤に愛美が秘密を打ち明けることによってストーリーはいっきに愛美視点になり切ない…

フジミ フェラーリ F430 その5

サイドミラーを取り付けやっと完成。 なかなか実車に近いスタイルで良くできています。 結構、お気に入りの1台となりました。

ハセガワ BMW 2002ターボ

ハセガワから11月3日にBMW2002ターボ1/24が発売されるらしい。 BMWのモデルは各社からいくつかでているが、この名車がハセガワ製なのが嬉しい。 既にネットでは2500円前後で入荷次第発送で販売している。 是非、購入したい。

君の名は

「君の名は」やっと観ました。 画像が凄く綺麗で細部にわたってよく描けていて拘りを感じる。 ストーリー的には似たようなもの他にもあり、新鮮さは感じないが評価が高いのは納得がいく。 この映画の舞台となった糸守村。 ネットで調べてみるとやはりいろい…

アオシマ スカイライン シルエットフォーミュラー その7

後輪のタイヤホイールも装着して完成。

ワイルド・スピード ICE BREAK

ワイルド・スピードファンには傑作。 亡くなったポールウォーカーの存在がいつもある。 この映画ではヴィンディーゼルが演じるドミニクがファミリーを裏切り悪党を演じるがその背景にあるものは? 敵対していたジェイソン・ステイサムもファミリーに加わり話…

HANABI

同僚に誘われて出張先の店で打ってみた。 誰も打っていないHANABIの台を見つけたが、隣の台は既に結構出ていた。 どちらを打つか思い悩んだすえにとりあえず誰も打っていない台を選んだら千円を打ったところでリーチ目にはいった。 レギュラーボーナスをGET…