J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2011-01-01から1年間の記事一覧

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドへ数年ぶりに行ってきました。 混雑を予想していたのですが、比較的待ち時間はなく乗る事ができました。 寒さもそれ程ではなく、家族で一日中楽しく過ごせました。 正月の飾りが既にされています。 待ち時間は携帯でそれぞれのアトラク…

スーパーマリオ3Dランド

クリスマスプレゼントで貰ったDSのソフト。 スーパーマリオ3Dランド。 なかなか今回も面白い。 子供達は時間を忘れてゲームに夢中になっている。 高い所から飛び降りたり、高い所へジャンプしたり、今までとは違った視点のゲームなので最初はなれるまで子供…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

今日、久しぶりに邦画を見ました。 木村拓哉主演の宇宙戦艦ヤマト。 昔、テレビで見た宇宙戦艦ヤマトのストーリーとは少し異なるがCGはよくできていたと思う。 ストーリーは宇宙戦艦ヤマトとさらば宇宙戦艦ヤマトをまぜた感じ?。 残念だったのは黒木メイサ…

クリスマスプレゼントでハマったおもちゃ

子供がクリスマスプレゼントでもらったラジコンのヘリコプター 操作が難しいが結構面白い。 室内で飛ばす事ができる。 壁にあたっても壊れない。 日本語のマニュアルがないのはどうして? ヘリコプター本体はUSBでPCから充電。 ライトが点灯できるので暗いと…

ジャイアンツ戦チケットをGET

来週、水曜日のジャイアンツ戦の内野指定席チケットをGETしました。 4カ月ぶりです。 前回は仕事で後半しか観戦できなかったので楽しみです。

6th SKYLINE タミヤ プラモデル

ニューマン・スカイラインの愛称で知られるR30型スカイライン。L20型のGT系とFJ型のRS系があり、外観からはグリルが異なるだけで殆ど同じ。マイナーチェンジ後は顔つきが大きく変わり、RS系は鉄仮面として知られている。 免許を取得したばかりの頃、バイト先…

R30 SKYLINE 2000RS タミヤ プラモデル

R30 SKYLINE 2000RS タミヤ製のR30 SKYLINE 2000RS 製作途中です。本来はブラックバージョンなのですが、シルバーとブラックのツートンにしてみました。 テールランプ、アンテナ、ドアミラーがありません。 ドアミラーは以前作製した2000GTに使用してしまい…

懐かしアクション映画

香港の俳優、チョウ・ユンファ。 先日、懐かし映画を観た。 初めて観た時の印象は、それまで観てきた香港の映画とはまったく違った印象を受けたのを覚えている。 当時はアクション映画と言えばアメリカと思ってた。この映画を観るまで。 この映画、非常にう…

観賞魚

先日、観賞魚を衝動買いしてしまった。 コッピーとメダカを5匹ずつ購入。 飼育セットも購入して3000円でお釣りがきた。 家に帰りさっそく水槽に離してやると元気よくおよいでいる。 二日目、水槽の中を見るとコッピーが一匹元気がない。数時間後、水槽の底…

海水浴 北条海水浴場(千葉県)

今日、海水浴に行ってきました。 内房総とだけ決め、特に海水浴場所は決めずに朝4時に車で出発。 127号から302号線を海沿いに行くと南無谷北海水浴場、富岡海水浴場、那古海水浴場などがあるが、最終的には北条海水浴場に決めた。 館山駅に近く、周辺にコン…

R30 SKYLINE 2000GT TURBO (その2)

R30 SKYLINE 2000GT TURBO まもなく完成のタミヤ製SKYLINE 2000GT-ES TURBO R34GT-Rと一緒に撮影してみました。 途中から雑になってしまったところはありますが、素人にしてはまあまあの出来でしょうか? 後はテールランプの製作が残っています。

R30 SKYLINE 2000GT TURBO タミヤ プラモデル

タミヤ製SKYLINE 2000GT-ES TURBO 作製途中です。 SKYLINE 2000GT-ES TURBOを2000GT-EXの塗装に変更しました。 バンパーの形状がそもそも違うので少し違和感がありますがどうでしょう? 昔の製品なので少しリアルさに書けますが雰囲気は出ていると思います。

SKYLINE 2000GT-ES TURBO

SKYLINE 2000GT TURBO SKYLINEと言えば日産が力を入れて開発してきた車のひとつ。 いつの時代でも日産の最高の技術が投入され、時代の最先端を行く車だった。 少し前にその生みの親である桜井眞一郎氏が世を去った。 このSKYLINE R30型と言われるSKYLINEは桜…

巨人vsオリックス戦

先日5月23日、今年初めての東京ドームへ行ってきた。 子供達は内野で初回から一塁側内野席で観戦。 自分は仕事の都合で8回表から立見席で観戦。 澤村投手の力投もむなしく9回表に3点をとられジャイアンツの負けとなりました。 試合終了後、子供達と合流。 …

エクスぺンダブル THE EXPENDABLES

エクスぺンダブル シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ローク、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー等の豪華キャスト。 ストーリー前半の スタローンとアーノルド・シュワ…

G-SHOCK

G-SHOCK G-SHOCKを手に入れてからもう数十年、海外に行く時はいつもG-SHOCKをしている。 壊れにくいし防水もしっかりしているので、どんなときも時計をしている事を気にしないですむ。 フィジーに行った時に現地の人と友達になり滞在期間にお世話になったの…

地震雲?

今朝6時20分頃の写真です。 これって地震雲? 世間で言われている地震雲に似ています。

ベストキッド(The Karate Kid) リメイク版

主演はジェイデン・スミス。 ウィルスミスの息子。 母親の転勤で北京に引っ越してくるが、そこでジェイデン・スミスが演じるドレがいじめに遭う。 ある日、カンフーを習っている子供たちからいじめに遭っているところを助けたハン(ジャッキーチェン)は、ド…

ランボルギーニ・カウンタック LP500S ウォルターウルフ

年末に購入してから時間のある時に作ってみました。 ランボルギーニ・カウンタック LP500S ウォルターウルフ(1/24) このプラモデル、作成段階でいろいろありました。 箱の写真と中身が微妙に違う。 設計書のパーツが実物と異なる等。 とりあえず完成したの…

インセプション

夢の映画。 人間は寝て夢を見る。 夢の中でまた寝て夢を見る。 現実の世界と夢の世界との区別がつかなくると・・・・。 レオナルド・ディカプリオ主演の映画。 渡辺 謙も出演し東京でもロケが行われた。 そう言えば少し前に似たような映画を見たシャッターア…