J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドへ数年ぶりに行ってきました。
 
混雑を予想していたのですが、比較的待ち時間はなく乗る事ができました。
 
寒さもそれ程ではなく、家族で一日中楽しく過ごせました。
 
イメージ 1
 
正月の飾りが既にされています。
 
イメージ 2
イメージ 8
 
待ち時間は携帯でそれぞれのアトラクションの待ち時間を知る事ができるので、次のターゲットを絞って効率的に周るといいです。 
 
イメージ 3
 
あまり列に人が並んでいなくてもファストパスの使用者が来るので、待ち時間は結構あっています。
 
イメージ 4
 
メインのアトラクション以外の待ち時間は平均30分位でした。
 
イメージ 5
 
この時期はクリスマスと正月の飾り付けがあり、また違ったディスニーランドを楽しめました。
 
イメージ 6
 
人気のアトラクションは夜になっても100分以上待ち。
 
イメージ 7
 
花火も見れてラッキーでした。
 
以下参加したアトラクション。
 
1.蒸気船マークトウェイン号
2.ビッグサンダーマウンテン
3.スプラッシュマウンテン
6.ウエアスタンリバー鉄道
7.スターツアーズ
8.バス・ライトイヤーのアストロブラスター
 
滞在時間は13時間半。