J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2024-01-01から1年間の記事一覧

Ibanez GRG120QASP-BGD Blue Gradation

Ibanez GRG120QASP-BGD Blue Gradation アイバニーズのエレキギターを購入。 24フレットのギターを探していたら値段も手ごろでデザインも良かったので購入。 以前、購入したYAMAHA REVSTARとはちがう音色でこれはこれで良いです。 ベグが少し安っぽい。 デ…

TAMIYA NISSAN SKYLINE GT-R V・SPEC  1/24

TAMIYA NISSAN SKYLINE GT-R V・SPEC 1/24 「マイナス21秒ロマン」 「最新のGT-Rが、最高のGT-Rだ」 「私たち国には、GT-Rがあることを誇りたい」 R33GT-RがデビューしたころのCMのキャッチコピー。 R32GT-Rが衝撃的なデビューを飾り完璧なGT-R復活をアピール…

フジミ McLaren HONDA MP4/6 1/20

フジミ McLaren HONDA MP4/6 1/20 マクラーレン ホンダ MP4/5B、MP4/4を制作しましたが、塗料が余っていたのでMP4/6も制作することにしましたが、残念ながらどうしてもタミヤのMP4/6を手に入れることができなかったためフジミの1991年の日本グランプリのもの…

M3GAN/ミーガン

M3GAN/ミーガン 分類はホラー映画になるのでしょうか? 両親を事故で亡くした姪のケイディを引き取ることになったジェマはAIを利用したロボットを開発する技術者。 ジェマは姪との遊び時間で拘束されるのを回避するため、その経験を活かして姪の遊び相手をす…

FALL 映画

FALL 2022年公開のアメリカ映画。 いやいや何気なく見た映画でしたが、今まで観てきた映画の中では少し異質の映画でした。 フリークライミング中の事故で夫のダンを亡くした主人公のベッキーは、その悲しさから社会復帰ができないほどの状態になる。 ダンの…

TAMIYA McLaren HONDA MP4/4 1/20

TAMIYA McLaren HONDA MP4/4 1/20 1988年のシーズンで16戦15勝で圧倒的な強さを見せたMP4/4。 エンジンはV6ツインターボ。 ドライバーはプロストとセナで16戦中10戦が両ドライバーによるワンツー。 プロストが7勝、セナが8勝でこの年セナが初のドライバーズ…