J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2020-01-01から1年間の記事一覧

ビバリーヒルズコップ Ⅱ

エディ・マーフィ主演のアクションコメディ。 1987年に公開。1984年に公開された1作目の続編。 エディ・マーフィ演じるアクセルはデトロイト警察の刑事。 1作目で親友となったビバリーヒルズの刑事が撃たれたことを知ったアクセルはビバリーヒルズへ飛ぶ。 …

プラダを着た悪魔

ファッション雑誌の編集部に就職したアン・ハサウェイ演じるアンドレアと無理難題を押し付ける編集長ミランダをメリル・ストリープが演じる。 ミランダの厳しい要求に応えるアンドレアは徐々に成果を出し評価されるが・・・。 アン・ハサウェイも美しいがや…

ランボー5 LAST BLOOD

ランボー ラストブラッド ランボーシリーズ完結編。 老いたランボーはメキシコの人身売買組織に拉致された孫娘を救うためにひとり立ち向かう。 ストーリーは軍に所属しないランボーの単独復讐劇。 今ままでランボーを観てきた人は完結なので観賞してみてはい…

夕陽のガンマン

クリント・イーストウッドの代表作のひとつ。 1965年に制作されたイタリア映画。 当時としてはそれなりの予算で制作された映画なのかもしれないが、今見ると低予算映画としか見えない。 イーストウッドはお尋ね者を殺して賞金を稼ぐガンマン。やるかやられる…

Fukushima 50

映画「Fukushima 50」 2011年3月11日に発生した東北地方太平洋地震での福島原発事故の実話。 あの時、少しでも判断を誤っていたら、日本はどうなっていたのか? 被爆の可能性がある中、対応した職員たちに感謝しかない。 日本人ならあの時何が起きていたのか…

タミヤ R34 カルソニック スカイライン GT-R

タミヤ R34 カルソニック スカイライン GT-R このモデルは実車の写真があまりなく塗装に苦労しました。 また、フロントボディとバンパーとのかみ合わせがあまりよくない。 フロントバンパーはボディとシャーシーを組み込んだあとに接着しないと大変なことに…

パシフィック・ウォー

パシフィック・ウォー ニコラス・ケイジ主演の太平洋戦争の映画。 ニコラス・ケイジが演じるのは、インディアナポリス号の艦長。 インディアナポリス号とは原爆をテニアン島に運んだ軍艦。 テニアン島とは原爆を積んだB52が日本に向けて飛び立った島。 島に…

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R その7

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-Rついに完成。 ヘッドライトのスモークが少し濃すぎた感じです。 それにしても、この計算された車高がいいですね。 箱の絵より精悍な感じします。 このモデルはウィンドウのマスキングシールが付いていないため少し…

パラサイト 半地下家族

第72回 カンヌ国際映画祭最高賞 パルムドール受賞 半地下に住む貧困生活を送る親子4人。 息子は友人からIT企業の社長の娘の家庭教師のバイトを引き受けたことをきっかけに家族だということを隠し、家族全員がこの家から職を得る。 ストーリーの展開からして…

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R その6

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R 内装の制作が完了。ブレーキロータの塗装と取り付け、タイヤにデカールを張り付けました。 タイヤは最初のひとつ目の貼り付けが失敗。予備があったのでリカバリができました。

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R その5

タミヤ製R33 カルソニック スカイラインのシャーシ塗装。 なかなか実車の下回りは見ることができないので説明書に従って塗装してみましたが、調合の割合がやはりわからず・・・。 あとはブレーキローターを塗装して接着すれば完了。

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R その4

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R内装を制作。 内装は結構シンプルです。 インパネとロールバーを塗装して接着。 ロールバーのフロント側がダッシュボードとの接地が悪くて少し苦労しました。

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R その3

タミヤ R33 カルソニック スカイラインのボディ塗装とデカール貼り。 先ずはボディ塗装。説明書の色の指定はタミヤTS-44の指定であったが、Mrカラーの青とスカイブルーを調合し塗装。 青とスカイブルーの割合は過去に制作したR32カルソニックスカイラインの…

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R その2

今回はシートの作成。 RECAROシート裏のデカール貼りは難しい。 デカールが劣化していないか心配でしたが無事完了。

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R 以前、タミヤ製R32を制作しましたが、今回同じタミヤ製のR33カルソニックスカイラインを入手することができました。 と言う事で資料収集のためググってみましたがなかなか実車の写真を見つけることができません。…

ジョン・ウィック3

キアヌ・リーヴス主演の「ジョン・ウィック」の3作目。 2作目で掟を破ってコンチネンタル・ホテルで殺しを行い、組織を追放されたジョン・ウィックは追ってくる殺し屋を次々を返り討ち。 映画前半は殺し屋との死闘が見せ場となり、「ダイハード」のマクレ…

タミヤ スカイライン R33 2DOOR COUPE GTS25t その5

タミヤ スカイライン R33 2DOOR COUPE GTS25t デカールが劣化していて苦労しましたが完成しました。 この車を見ていると山下達郎の「jungle swing」の曲を想い出す。 9thのコードに託すのさ・・♬ このスカイラインは9代目のスカイラインなんだよね。 8代目…

タミヤ スカイライン R33 2DOOR COUPE GTS25t その4

残るはテールランプ、前後ウィンカー、ドアミラー、ワイパーのみ。 タミヤ製のR33、流石に実車に近い面構えです。

タミヤ スカイライン R33 2DOOR COUPE GTS25t その3

クリア塗装後にウィンドウフレーム、前後のウィンカー部分を塗装。 サイドのウィンドウフレームの曲線はマスキングテープを型取りした後、雲形定規を使用してカッターで切り取り。 ヘッドライト部分も塗装。 説明書どおりに塗装したんですが・・・・?

タミヤ スカイライン R33 2DOOR COUPE GTS25t その2

サフェーサーのあとMrカラーのメタリックレッドで塗装。 内装は実車の画像をあさってみたが前期型のGTSの内装がわからなかったので説明書のの記載のとおり塗装してみました。 ボディ色は実車はもう少し赤いような気がするけど・・・。 インパネのデカールは…

タミヤ スカイライン R33 2DOOR COUPE GTS25t

タミヤ スカイライン R33 2DOOR COUPE GTS25t 現在は販売されていないタミヤ製のR33スカイライン 2DOOR COUPE。 他社からはまだ販売されている様ですが、どうしてもタミヤ製がほしくてネットでいろいろ探した結果、送料込みで2500円と妥当な価格の商品を見…

リバー・ランズ・スルー・イット

1992年に公開された親子、兄弟の絆を描いたロバート・レッドフォード監督作品。 モンタナ州ミズーラの川でフライフィッシングを楽しむ父と兄弟。 生真面目な神父の父役には1986年に公開されたトップ・ガンで教官役を演じたトム・スケリット。長男にはクレイ…

映画「アウトブレイク」 1995年

このBlogで以前、1970年代の映画「カサンドラクロス」を載せたことがった。未知のウィルスに感染した逃亡犯が列車に乗車し発病、乗客が次々と感染する映画である。これを知った政府は列車を隔離し廃線となりメンテナンスのされていないカサンドラクロス橋に…

フォード VS フェラーリ 

車好きでフォード社の車でこの車を知らない人はいないのではないか。 「フォード GT40」、1960年代にフォードが打倒フェラーリを掲げ、ルマン24時間レースに参戦するために作った車。 「フォード VS フェラーリ」はGT40の制作開始からルマン優勝までを描い…

チャーリーズエンジェル

2000年と2003年にキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューの3女優で制作されたチャーリーズエンジェル。 2019年にナオミ・スコット、クリステン・スチュワート、エラ・バリンスカの3名で映画化。 ナオミ・スコットと言えばアラジンの…

ハセガワ R31 リコースカイライン その6

やっと完成。 フロントが実車にちかく良いできです。 マフラーとインタークーラーのダクトは自作。ルーフ及びサイドはデカールを使用しないで塗装しました。 あとは設計書どおりに作成しました。 もう少し車高が低いといいかも。 以前制作したフジミのR31ス…

BAD BOYS FOR LIFE

BAD BOYS シリーズ 3作目 あの歌とともに帰ってきた。 Bad boys,bad boys Whatcha gonna do,whatcha gonna do When they come for you 相変わらずマイク(ウィル・スミス)は高級車を乗り回す。 今回は一作目同様、ポルシェで登場。 デカ映画としては「ダイ…

ハセガワ R31 リコースカイライン その5

窓のフレームの塗装とヘッドライト、リアウイングを装着。 もう少しで完成です。

STAR WARS  THE RISE OF SKYWALKER 初回限定版

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け 昨年暮れに公開された「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」が このゴールデンウィークに向けて販売され購入しました。 残念ながら当面はレンタルはされない様です。

ハセガワ R31 リコースカイライン その4

ボディ塗装及びデカール貼りが完了。 面構えが結構良いです。 実車のR31の雰囲気があります。フジミのR31と違います。 後期型のR31はフロントグリルに「GTS」と彫られていますが、このモデルも忠実に再現されていました。