J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パシフィック・ウォー

パシフィック・ウォー ニコラス・ケイジ主演の太平洋戦争の映画。 ニコラス・ケイジが演じるのは、インディアナポリス号の艦長。 インディアナポリス号とは原爆をテニアン島に運んだ軍艦。 テニアン島とは原爆を積んだB52が日本に向けて飛び立った島。 島に…

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R その7

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-Rついに完成。 ヘッドライトのスモークが少し濃すぎた感じです。 それにしても、この計算された車高がいいですね。 箱の絵より精悍な感じします。 このモデルはウィンドウのマスキングシールが付いていないため少し…

パラサイト 半地下家族

第72回 カンヌ国際映画祭最高賞 パルムドール受賞 半地下に住む貧困生活を送る親子4人。 息子は友人からIT企業の社長の娘の家庭教師のバイトを引き受けたことをきっかけに家族だということを隠し、家族全員がこの家から職を得る。 ストーリーの展開からして…

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R その6

タミヤ R33 カルソニック スカイライン GT-R 内装の制作が完了。ブレーキロータの塗装と取り付け、タイヤにデカールを張り付けました。 タイヤは最初のひとつ目の貼り付けが失敗。予備があったのでリカバリができました。