J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2018-01-01から1年間の記事一覧

メカニック

ジェイソン・ステイサムが凄腕の殺し屋を演じる。 殺しの依頼を受けたジェイソン・ステイサム演じるアーサーは、そのターゲットは自分に殺しのテクニックを教えたハリーであったが実行する。 ハリーの息子スティーヴは父を殺した犯人を知らずに、仇を討つた…

いぬやしき

犬屋敷壱郎を演じるノリさん。 職を失い家庭にも居場所がないサラリーマンに余命三カ月の診断。 そんな矢先に宇宙人により機械の身体を手に入れる。 同じく機械の身体を手に入れた佐藤健が演じる獅子神は手に入れた機械の力で殺戮を繰り返す。 ターミネータ…

タミヤ フェラーリF360 モデナ その5

タミヤ フェラーリF360 モデナ 残りはマフラー装着とテールランプの装着。 でも残念な事にフロントのフェラーリのエンブレムデカールが劣化のために粉々になってしまいました。

タミヤ フェラーリF360 モデナ その4

以前製作したフェラーリ F430はイエローにしたためボディーは赤にしました。

暗殺 韓国映画

暗殺 チョン・ジヒョン出演の韓国映画。 日本の植民地時代に生きる日本人と韓国人。それぞれの思いを胸に暗殺のために行動する人達。 チョン・ジヒョンは日本政府を企てるスナイパーを演じている。 映画序盤は、退屈すぎて3回ぐらい観賞を中断。それでも中盤…

タミヤ フェラーリF360 モデナ その3

タミヤ フェラーリF360 モデナ 内装、サスペンション、エンジンの塗装が完了。 次はボディーとウィンドウです。

カップヌードル 贅沢濃厚うにクリーム

少し値段が高いリッチカップヌードル 贅沢濃厚うにクリーム。 うにとブロッコリーが入っています。 クリーミーな味付けでラーメンと言うよりパスタって感じです。 飽きる味なので沢山は食べれません。

星から来たあなた

星から来たあなた チョン・ジヒョン出演の恋愛ドラマ。 少し前に観た「青い海の伝説」は人魚と人間の恋愛ドラマでしたが、今回は宇宙人と人間の恋愛ドラマ。 何百年も前に宇宙からやって来たキム・スヒョン演じるト・ミンジュンがチョン・ジヒョン演じる売れ…

SAFE

ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画。 汚職警官に中国マフィア、ロシアンマフィアが入り乱れて銃撃戦。 暗記力に優れた中国人少女が中国マフィアに利用され渡米。 アメリカではジェイソン・ステイサム演じるルークが如何様試合でロシアンマフィアが…

タミヤ フェラーリF360 モデナ その2

タミヤ フェラーリF360 モデナ 1/24 やっと製作を開始。 サーフェイサー白を塗装しボディ整形。

THE GREY

THE GREY リーアム・ニーソン演じるオットウェイは休暇を過ごすために飛行機に乗ったが、飛行機は雪山に墜落。 生き残った数人の生存者とともに夜を過ごすが、狼の奇襲にあう。 オットウェイ達は、そこが狼たちの縄張りの中であることを確信し森へと逃げ込む…

イコライザー

デンゼル・ワシントン主演。 デンゼル・ワシントンはホームセンターで働く元CIA工作員。 クロエ・グレース・モレッツが娼婦を演じている。 いつもの店で読書をするデンゼル・ワシントン演じるマッコール。 その店で出会った若い娼婦テリー。 ある日テリーは…

30th Anniversaryスーパーカップの「いか焼きそば味」と「鶏ガラ醤油ラーメン味」

30th Anniversaryスーパーカップの「いか焼きそば味」と「鶏ガラ醤油ラーメン味」。 どちらかと言うと「鶏ガラ醤油ラーメン味」の方が好きです。 「いか焼きそば味」の方は、あまり焼きそばって感じが無い様な思えます。

カサンドラ・クロス

1970年代の映画。 国際保健機構に押し入ったゲリア3名がガードマンと銃撃戦の末に1名がかろうじて生き延び、ストックホルム行きの列車に潜伏。 犯人は銃撃戦の際に細菌を身体に浴びていたため列車内で発熱。 細菌研究を行っていたアメリカ軍は犯人が列車に乗…

タミヤ フェラーリF360 モデナ

タミヤ フェラーリ 360 モデナ Tポイントで購入したプラモ。 F355の後継車として位置するF360。 そしてF360の後継車がF430。 個人的にはF355、F430が好きなんですが製作してみたいと思います。

青い海の伝説

週明けにBS-TBSで最終話を迎える「青い海の物語」。 テレビで放送されるのを知らずに少し前からDVDをレンタルして、本日最終話を見ました。 ハッピーエンドで終わるのか、週明けを待てませんでした。 「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンとイケメン俳優のイ…

X-WING スターファイター バンダイ その4

デカールを貼ってみました。 貼り付ける位置のサイズにほぼ完璧に一致して良くできています。 色がイマイチなのが残念。

きみに読む物語

「きみに読む物語」 認知症の妻にノートに記した物語を読み聞かせる夫のディーク。 それは、二人が若い頃に出会ってから人生を共にすることを決めるまでの物語。 自分の存在さえ忘れてしまう認知症を患った妻に、読み聞かせることで少しの間だけ過去を想い出…

X-WING スターファイター バンダイ その3

やっとっこまでできました。 塗装の色で結構迷ったので映画のシーンを参考にし適当に塗装しています。 あとはデカール貼りが残っています。

ジャグラー

このジャグラーは初打ち。 GO GOランプの光るバリエーションが多くて楽しめる。 結構、連チャンして久しぶりに楽しかったです。

レッドライン

レッドライン 一流俳優は出演していないが、超一級品の車は多く登場。 賭けレースで富を築いた伯父にドライバとして利用されていた弟がレースで事故死。 兄は伯父への復讐を始める。 ラストはどこかで同じ様なシーンを見たことが・・・・。

イルマーレ 韓国版

チョン・ジヒョン出演の韓国版「イルマーレ」。 リメイク版はキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックで製作されているが、今回は最近ちょっとチョン・ジヒョンにはまっているので韓国版を観賞。 海辺の家のポストで時空を超えた相手と手紙のやり取りをするラ…

ラストソルジャー

久しぶりのジャッキー映画。 中国戦国時代、梁の兵ジャッキーは衛との戦いで両兵士が絶滅する中、死んだふりをして幸運にも生き延びる。 更に、相手の将軍を捕虜にし、国へ帰るまでの珍道中の話し。 生かしたまま国へ連れ帰りたいジャッキー。 捕虜になり恥…

CR北斗無双2

CR北斗無双の初打ち。 630ゲームから打ち始めて、930ゲームを超えたあたりから頻繁に保留マークが「真」なりやすくなり、ついにユリアゾーンに突入。 初の当たりを引きましたが、後が続かずの終了。

僕の彼女を紹介します

チョン・ジヒョン主演の「猟奇的な彼女」に続く作品。 「猟奇的な彼女」のイメージをそのままに今度はチョン・ジヒョンが婦警を演じている。 ストーリーの随所に「猟奇的な彼女」を想い出させる内容が盛り込まれている。 ストーリーはデミ・ムーアの「ゴース…

狼たちの絆

「男たちの挽歌」で共演したチョウ・ユンファとレスリー・チャンのジョン・ウー監督のアクション映画。 チョウ・ユンファ、レスリー・チャンが大泥棒を演じる。 二人には盗みを教えた父と警察官の父がいる。 絵画を盗んでは高く売る二人は、やがてある絵画を…

アオシマ SKYLINE R30 RS-X その6

以前、製作した「アオシマ SKYLINE R30 RS-X」に転写シールで「RS」のエンブレムと「RS-TURBO」のステッカーを作ってみた。

マンハント

ジョン・ウー監督、福山雅治主演のアクション映画。 私はジョン・ウー監督作品なので見ましたが、白い鳩にスロー映像、まさしくジョン・ウーワールドの映像。 「男たちの挽歌」を見ているかの様な銃撃戦。でも死なない男たち。 あまり細かいところは気にせず…

X-WING スターファイター バンダイ その2

やっと製作に着手。 ウィング2枚を組んでみた。 右が素組、左が白のサーフェーサーを吹き付けたもの。

CR ウルトラセブン2

初打ち、ウルトラセブン。 打ち始めて直ぐに保留が紫に変化したので少しドキドキしたがセブンが登場せず。 その後、青、緑、紫の保留になるが全く当たる気がしない。 400ゲームを超えたところセブンが飛んできた。 やっと大きなチャンスがやってきて4で当た…