J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レオン

日本の漫画を2018年に実写化。 主演はKARAの元メンバーの知英。 朝比奈フーズの社長(竹中直人)と従業員 玲音(知英)が車事故にあい、それぞれの身体が入れ替わるコメディ映画。 竹中直人さん、相変わらずのテンションでいろいろな意味で凄いです。 内容は…

デス・ウィッシュ

デス・ウィッシュ 2018年公開映画。 この作品では、ブルース・ウィリスはポールという外科医を演じている。 ポールの留守に自宅に忍び込んだ強盗に妻と娘を襲われ、妻は殺害され娘は重症を負う。 ある日、病院に運び込まれた男を治療しているときにポールは…

ミッドウェイ

ミッドウェイ 2019年公開のアメリカ映画。(日本公開は2020年) タイトルからも分かる通り太平洋戦争の映画である。 過去にも幾度となく取り上げられてきた太平洋戦争を描いた映画があるが、この映画は今までの映画とは少し異なる。 日本人俳優を起用し今ま…

スパルタンX

スパルタンX 1984年公開のチャッキー・チェン主演の映画。 監督はサモ・ハン・キンポー。 この映画の見どころは、ベニー・ユキーデ(キックボクシング選手)との格闘シーン。 ジャッキー映画の格闘シーンの中でも屈指のシーンだと思う。 1988年には再度、ジ…

クリード 炎の宿敵

「クリード チャンプを継ぐ男」の続編。 「ロッキー Ⅳ」でイワン・ドラゴと対戦し、亡くなったアポロの息子が、ドラゴの息子と対戦する。 個人的にはロッキーシリーズの中で一番お気に入りの「ロッキー Ⅳ」の続編であるので、期待して観たがストーリーはある…

フリークス

この映画、どんな内容の映画なのか、全く知らずにただFIVE-Oに出演していた女優グレース・パークが出演しているとの事で観賞。 映画は監禁されている少女と父親の不可解な行動で始まり、長い時間意味不明の展開となる。やがて監禁されている理由も明らかにな…