J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2009-01-01から1年間の記事一覧

7つの贈り物

ウィル・スミスが主演の【7つの贈り物】。 今まで観てきた映画と言えば「バッドボーイズ」や「インデペンデンス・デイ」、「ハンコック」、「メン・イン・ブラック」等。 今回の映画はシリアスで少し違ったウィル・スミスが観れた。 物語はウィル・スミス演…

NEW SUPER MARIOBROS.Wii

SUPER MARIOBROS.Wii ここ最近で一番のゲーム。 皆、自分勝手にプレイするので2人以上で遊ぶと更に難しくなる。 スーパーファミコンでスーパーマリオを初めてやった時の事を思い出す。 面白くてたまらない。

ターミネーター4

ターミネーター4を観ました。 ターミネーターも1作目と2作目は面白かったけど、ここまで来るとストーリーが何が何だか分からない。 観ていて面白くない。 シュワちゃん登場と思いきや、CASTに名前はなし。 後で知ったが実はシュワちゃんじゃない。 CGによ…

CANON IP4600

今まで使用していたプリンタCANON BJF900が壊れてしまい、仕方なくCANON IP4600を購入。 型落ちなので1万円だった。 IP4700とどちらにするか悩んだが、結局IP4600を選択。 仕様が殆ど変わらないのでOKとした。 本当のところは年賀状の印刷に結構購入を急いで…

ファイナルファンタジー ⅩⅢ

ファイナルファンタジー 将 発売当日に手に入れた「ファイナルファンタジー 将掘廖 物凄く綺麗な映像です。 もう少しテレビが大きければ良かったのに残念。 始めたばかりなのでゲームとしての内容はまた今度。

プリズン・ブレイク ファイナルシーズン

昔の敵は今の友? マイケル家族の真実が予想外の展開となるこのシーズン。 それぞれの未来をつかむ為に敵になったり見方になったり。 そして最終的に自由を手にいれるのは? やっぱりティーバックの未来は変わらない? そしてマイケルが・・・・。 シーズン…

グラン・トリノ

渋いイーストウッド。 イーストウッドが演じる気難しい年寄り役が昔の日本のじいさんの様である。 この映画の最後はイーストウッドらしい。 イーストウッドのファンなら是非観てほしい感動の作品です。

マンマ・ミーア(Mamma Mia!)

昔よく聞いたABBAの名曲。 そして好きな女優メリル・ストリープ。 各俳優、女優たちがストーリーに合わせてABBAの名曲を次から次へと熱唱していく。 ミュージカル的なこの映画、何も考えずに見ていて楽しくなる。 撮影されたエーゲ海の海も綺麗で久…

G-SHOCK

G-SHOCK。旅行に行く時はいつも着用。愛用はイルクジ。

willスポーツリゾート

willスポーツリゾートを購入。 以下のスポーツで遊べる。 チャンバラ ウェイクボード フリスビー アーチェリー バスケットボール ピンポン ゴルフ ボウリング マリンバイク カヌー 自転車 スカイレジャー とりあえず少しやってみた。 アーチェリーは距離に対…

ANAマイレージカード(マリーンズ)ロゴ入り

先日マリーンスタジアムに行った際、観戦チケットを購入時に割引ができるとの事で作りました。 以前からANAマイレージは持っていましたが、新しいカードにマイレージを合算できるとの事で新規に作成。 それが先日届きました。 カードの右上にマリーンズの…

excel2007

PCの購入とともにofficeも最新。 excel、wordは今まで使用していた2003から2007にバージョンアップ。 しかし、使えない。 あまりにも違いすぎて使えない。 まるで初心者になったみたいにやりたい事ができない。 仕事で急いでいるのに生産性があがらない。 …

あれ?

先日、家のPCの電源を入れたところOSの起動途中で固まった。 あれ?。 昨日までは普通に使えてたのに? 再度電源を入れ直すがやはり同じ。 ハードディスクの必要なファイルだけでもバックアップしたいのでDOSコマンドだけでも使用できる様にしたいが結局何…

ガンダム大地に立つ

仕事場がお台場なので残業の合間に行ってみました。 かなり大きいので遠くからでも直ぐ分かるだろうと行ってみたが見当たらない。 少し歩くとカメラを持った人だかり。 ありましたガンプラの1/1スケールのガンダム。 良くできていると思います。

アンデルセン公園

今日アンデルセン公園に家族で行った。 開園10分前に着いたが結構な人が開園待ちで並んでいた。 北ゲートから入場すると直ぐに岡本太郎作の「平和を呼ぶ」像がある。 芝生広場にとりあえず場所を確保しワンパク城やアスレチックで遊ぶ。 殆どの人がこの芝生…