J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2017-01-01から1年間の記事一覧

タミヤ カルソニック スカイライン R32 GT-R その3

サスペンションや下回りを塗装。 ボディも塗装しました。 なかなかボディの色が決まらず苦戦。 ネットでカルソニックスカイラインの写真をいろいろ探すも、カルソニックの本当の色ってどれ?

ジーサンズ はじめての強盗

年寄り三人が自分たちの老後を考え銀行強盗を企てるコメディ映画。 年寄り三人を演じるのはモーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンで名優揃い。脇役にバックトゥーザフューチャーでドク役を演じたクリストファー・ロイドは、ボケ役ではま…

スターウォーズ 最後のジェダイ

観ました。 歳をとったマークハミルがライトセイバーを構えた時、あの頃のルークの顔になっていました。 なかなか面白かったです。 遥か彼方のおとぎ話しはまだまだ続くってことですね。 世代をこえて。

タミヤ カルソニック スカイライン R32 GT-R その2

タミヤ 製 カルソニックスカイラインは2度目の製作。 何年か前に製作しましたが、その時はデカール貼りに失敗した記憶があります。 先づはボディーから着手。 パーティングラインがそこそこあり磨き甲斐があります。 また、フロントバンパーのエアーインテー…

ロッキー3

ロッキー3 この頃のスタローンはランボーとの役作りで身体が引き締まってきている。最初のロッキーの頃とは別人。 有頂天になったロッキーはタイトル防衛戦で負け事故でミッキーをも失う。 初心に戻りアポロの力をかりてタイトル奪回に向けてトレーニングを…

24 レガシー

ストーリーはいまいち。 坦々とスト-リーが流れていくだけで、かつてのどんでん返しがまったくなくハラハラドキドキ感も全くなし。 キーファー・サザーランドが演じたジャック・バウアーの存在が強くジャック在りきの24。 ストーリー後半にトニー・アルメイ…

パチスロ主役は銭形2

引きは良いが継続率が悪く少しずつ投入するはめになり結局負け。 隣の台が黄門ちゃま喝だったので初打ち。 直ぐにボーナスを当てるがやはり継続せず。 結構遊べたが疲労感だけが残った1日でした。

パチンコ CR北斗の拳7 転生

昨日で2回目の打ち。 500円投資で保留2個目がいきなりレインボーに。 即あたりでしたが直ぐに終了。 のみ込まれた後、7000円投資でアミバ出現。3回叩いて「222」で2度目の当たり。 バトルラッシュ中に保留がケンシロウ図柄になり「333」で当たり。 その後、…

タミヤ カルソニック R32 スカイライン GT-R

希少となったタミヤ製 R32 カルソニック スカイラインをTポイントを貯めて購入 現在でもR32GT-Rの中でも人気のモデル。 どれだけ忠実に再現されているか楽しみである。

ロッキー4 炎の友情

ロッキー4 ロッキーシリーズの中で一番好きな作品。 「No Easy Way Out 」の曲が流れランボルギーニを運転しながら回想するシーンがいい。 正直、試合までのストーリーはどうでもいい。 打たれても打たれても立ち上がるロッキーに感動。

ロッキー

Tポイントで「ロッキー」DVDを購入。 シルヴェスター・スタローンの出世作。 名もなきファイターが一瞬にして有名になるアメリカンドリームの感動した映画だった。 この映画をはじめて観た時、最後は勝利すると思っていたが結果は判定負け。 ファイトシーン…

北斗の拳 新伝説創造

初打ちも全くいいところなし。 面白さが確認するまでには至りませんでした。 それにしもホール内は空席だらけで新台も直ぐに台を減らす傾向に。 駅周辺の小規模ホールは次々と閉店になっている。 それなのに客は大規模ホールに流れないんですね。 私も最近は…

バックドラフト

カート・ラッセル、ロバート・デニーロ、ウィリアム・ボールドウィン、スコット・グレンなどの俳優が出演。 とにかくカート・ラッセルとウィリアム・ボールドウィンの兄弟愛がいい。 決して仲がいいわけではないが男兄弟の良さを感じる。 また、命をかけた消…

DeNA 優勝

横浜DeNA やりました。 広島が勝つと思っていましたが、筒香選手がやってくれました。 しかし、ここに来るまでのラミレス監督の投手起用も良かったです。 今シーズン唯一観戦したのが巨人vs広島戦でしたが、広島はファンとチームが本当に一体化して優勝を目…

猟奇的な彼女2

「猟奇的な彼女」の続編でキョヌのその後を描いている。 キョヌが幼馴染と出会い結婚。その幼馴染はあまり猟奇的な彼女ではなかった。 1作目のチョン・ジヒョンのインパクトが凄かったので、更に上の破天荒ぶりを期待してしまったが・・・・。 登場人物がキ…

フジミ トヨタAE86 トレノ 前期型 その5

紛失したドアミラーを部品注文し、やっと完成。 マフラー以外は殆ど加工なしで塗装しただけ。

キングスマン

キングスマン 過去に父を殺されたエグジーが逮捕されるが、謎の組織が介入し釈放。 その組織は亡くなった父がかつて所属していた組織だった。 その組織で「キングスマン」の一員として一人前になる訓練を積み、テロを企てるヴァレンタイン(サミュエル・L・…

僕は明日昨日のきみとデートする

またまた時空を超えたストーリー。 ストーリーは福士蒼汰演じる高寿が通学電車内で見かけた小松奈菜演じる愛美に一目惚れし、どこにでもあるラブストーリーが展開するが、中盤に愛美が秘密を打ち明けることによってストーリーはいっきに愛美視点になり切ない…

フジミ フェラーリ F430 その5

サイドミラーを取り付けやっと完成。 なかなか実車に近いスタイルで良くできています。 結構、お気に入りの1台となりました。

ハセガワ BMW 2002ターボ

ハセガワから11月3日にBMW2002ターボ1/24が発売されるらしい。 BMWのモデルは各社からいくつかでているが、この名車がハセガワ製なのが嬉しい。 既にネットでは2500円前後で入荷次第発送で販売している。 是非、購入したい。

君の名は

「君の名は」やっと観ました。 画像が凄く綺麗で細部にわたってよく描けていて拘りを感じる。 ストーリー的には似たようなもの他にもあり、新鮮さは感じないが評価が高いのは納得がいく。 この映画の舞台となった糸守村。 ネットで調べてみるとやはりいろい…

アオシマ スカイライン シルエットフォーミュラー その7

後輪のタイヤホイールも装着して完成。

ワイルド・スピード ICE BREAK

ワイルド・スピードファンには傑作。 亡くなったポールウォーカーの存在がいつもある。 この映画ではヴィンディーゼルが演じるドミニクがファミリーを裏切り悪党を演じるがその背景にあるものは? 敵対していたジェイソン・ステイサムもファミリーに加わり話…

HANABI

同僚に誘われて出張先の店で打ってみた。 誰も打っていないHANABIの台を見つけたが、隣の台は既に結構出ていた。 どちらを打つか思い悩んだすえにとりあえず誰も打っていない台を選んだら千円を打ったところでリーチ目にはいった。 レギュラーボーナスをGET…

マネーボール

資金不足のチームが適正な評価をされていない優秀な選手を次々と獲得し、20連勝を達成する実話をもとにしたストーリー。 選手の評価は人それぞれ、指導者がかわれば評価もかわるのは当たり前。 この映画はいろいろ考えさせられる面白い映画です。

フジミ フェラーリ F430 その4

フジミ フェラーリ F430 あとサイドミラーの取り付けのみとなりました。 組んでみると意外とかっこいいかも。

フジミ フェラーリ F430 その3

やっとここまで完成。 タイヤ、ヘッドライト、テールランプ、サイドミラーを付ければ完成。

三カ月ぶりのジャグラー

昨日、約三カ月ぶりに会社帰りにパチスロ。 274ゲーム打って空いていたジャグラーを打ったところ何と1ゲーム目で点灯。 しかし、レギュラーボーナスでのみ込まれる。 その後、5000円を投資するもさっぱりで終了。 もう少し遊びたがったが残念。

超高速!参勤交代 リターンズ

2014年に公開された超高速!参勤交代の続編。 一作目は大変面白く続編への期待もあったはず。 2016年にこの続編「超高速!参勤交代 リターンズ」が公開。 面白さは残念ながら一作目を超えることはできなかった様に思える。 黒幕の陣内孝則さんが役にはまってま…

フジミ フェラーリ F430 その2

エンジン、インパネの製作。 ボディはイエローに塗装。 タミヤの1/24のF50と比べると1/24のサイズにしてはボディが少し大きい様な気がするが? なので実車のサイズを調べてみました。 F430 F50 全長 4,515mm 全長 4,480mm 全幅 1,923mm 全幅 1,986mm 全高 1,…