J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2014-01-01から1年間の記事一覧

押忍!サラリーマン番長

「押忍!サラリーマン番長」 午後3時に入店。 その日誰も打っていない台で開始。 100ゲーム前に、「仁王門」ゾーンになるが頂ラッシュにはならず、100ゲームを少し超えたところで一回目のボーナス赤7をGET。 その1万7千円を投資して青7ボーナスをGETし、10…

FUJIMI NISSAN フェアレディZ その3

ブラックに塗装したZ32。 やっとここまでできましたが、内装はまったく手付かず。 ノーマルルーフをティーバールーフに切り取り加工したが、以外にも上手くできた。

押忍!サラリーマン番長

初めて押忍!サラリーマン番長を打った。 2000円投資で初当たりで頂RUSH突入。 頂RUSHは続かないものの比較的コンスタントにボーナスをひき、最後は青7をGETするが 続かず終了。 レインボーに光ってる。

FUJIMI NISSAN フェアレディZ その2

ノーマルルーフを切り取りTバールーフに変更。 少し削りすぎたり、割れたりで大変でしたがパテ埋めして補修。 サーフェーサーを吹いてなかなか上手くできまいた。

FUJIMI NISSAN フェアレディZ

NISSAN フェアレディZ Z32 Z32型は何度か外観を変更している。パッケージのモデルは一回目のマイナーチェンジのモデル。 ウインカーとリアスポイラーは初期型と異なる。 このモデルがほしかったのだが・・・・。 中身は微妙に異なっている。 まず、ティー…

R30 SKYLINE 2000RS タミヤ プラモデル

以前に作製したタミヤのスカイライン RSボンネットに塗装のムラがあったが、その時は面倒で補修しなかった。 でもやはり気になるので塗装のやり直しを開始、すでにパーツは取り外しが完了。 これから下半分をマスキングして、塗装です。

日産スカイライン R32 GTS-t TYPE-M FUJIMI その4

R32 スカイライン GTS-t Type-M やはりフロントのまわりがいまいちなので前からは写しません。 あと車高が少し高いですね。 実車はR31 GTS-Rが210psで400万以上に対し、TYPE-Mは300万で215psでお得だった。 R32からサスペンションはマルチリンク、HICASも向…

日産スカイライン R32 GTS-t TYPE-M FUJIMI その3

仮組をしてみました。 私が所有していたR32 GTS-t Type-Mは前期型のジェットシルバー。 サイドステップと、マッドガード、サンルーフをオプションで付けていました。 フロントが実車にどれぐらいちかずけられるか楽しみです。

日産スカイライン R32 GTS-t TYPE-M FUJIMI その2

インテリアを作製しようとしたが、シート色がない。 設計書に記載してあるMrカラーの番号をメモって購入したが色が違っていた。 無駄な金を使ってしまった。 このカーステレオのところ少しおかしい。 そう、TYPE-Mにはない3連メータがある。 GTS系ではGTS-…

日産スカイライン R32 GTS-t TYPE-M FUJIMI

日産スカイライン R32 GTS-t TYPE-M FUJIMI プラモデル制作 今はなかなか手に入らないモデルだがオークションで購入。 R31からR32にモデルチェンジしたとき、その姿にサメっぽい感じがしたが、乗った感じは超感覚ではあった。 R31の特別モデルあるGTS-Rが21…

ランボルギーニ ミウラ P400SV HASEGAWA プラモデル その7

ランボルギーニ ミウラ P400SV ほぼ完成。 後はフロントのランボルギーニのエンブレムを付けるだけ。 どんな角度から見てもこのモデルはそこそこカッコよく見えます。

ランボルギーニ ミウラ P400SV HASEGAWA プラモデル その6

やっとここまできましたが、残念ながらやる気の無さがいろいろなところに現れています。

何十年ぶりの海釣り

夏休みを利用して伊豆に行ってきました。 夜中に都内を抜け東名高速から小田原厚木道路を通って国道135号線を南下。 朝5時前に下田港に到着。 少し仮眠をとった後に餌を買いに釣り具店に行き、アオイソメを購入することに。 40gで600円、妥当な値段なのか気…

ランボルギーニ ミウラ P400SV HASEGAWA プラモデル その5

やっとここまで完成しました。 でもまだエッチングパーツの部分が手つかず状態。 だんだん嫌になってきた。

ランボルギーニ ミウラ P400SV HASEGAWA プラモデル その4

購入して何カ月経った? やっと外装に着手したが、フロントの窓枠を塗ったところで本日はやめ。

アナと雪の女王DVD購入

首を長くして待っていた、「アナと雪の女王」のDVDを購入しました。 一回映画館でも観ましたが、また観たいと言っていた子供達よ、これで思う存分観てくれ。

ランボルギーニ ミウラ P400SV HASEGAWA プラモデル その3

やっと内装が完了。

北斗の拳 転生の章

あしべ31から三千円投資して天破の刻で100あしべをGET。 その後更に投資し、あしべ750を超えたところで天破の刻で一撃500をGET。 あしべ1300を超えるもボーナス当選はされず。 1400を超えたところで本日初当たり。 1ゲーム目から百裂乱舞をGETし、16をストッ…

パチスロ 主役は銭形2

打ち始めて352ゲーム目に赤7ダブルのBIG当選。 その後、「ルパン逮捕だ!」で2回目のBIG当選。 好調にコインを増していたが、3回目のBIG当選後からのみ込まれ結局0枚。 5代設置されている同機ではひとつもドル箱を積んでいる人はいなかったです。 最近、パチ…

ランボルギーニ ミウラ P400SV HASEGAWA プラモデル その2

インパネ、エンジン部分、結構細かつくられています。 あと、ステアリング、サイドブレーキ、シフトノブ、リアウィンドウ部分を作製して内装は完了です。

ランボルギーニ ミウラ P400SV HASEGAWA プラモデル

ゴールデウィークを前に購入。 スタジオ27のグレードアップパーツも購入したのでこつこつ作製するつもり。 ランボルギーニ ミウラの思い出は小学生の頃、画家の息子が同じ学校で親父がミウラを所有していた。 このモデルと全く同じ赤と金のツートンのミウラ…

パチスロ 化物語

昨日初めてパチスロ 化物語をうった。 3,000円投資して初当たり。フリーズ後に白7をひいて残り300枚位ストックしていたが閉店。 1,600枚GETして終了。

新少林寺 今までのカンフー映画ではない

CSでやっていた2011年に公開されたを新少林寺を観ました。 アンディ・ラウやジャッキー・チェンが出演している香港・中国合作映画ですが、1980年代に製作された少林寺とは別物。 この映画のスケールは凄いしストーリーもいい。日本ではこんな映画は製作でき…

北斗の拳 転生の章

北斗の拳 転生の章 久しぶりに打ちました。 初めて見ました白ライオン。 トキも出現し18連ちゃん、8セットで終了。 その後、4回もBIGBONUSを引くが単発。 結局、1800枚で終了。

ONE PIECE 一番くじ ゾロフィギュア GET

一番くじ ゾロフィギュア セブンイレブン一番くじ ゾロフィギュアを600円でGET。 あまり興味がないのでネットオークションで売ると言ったら子供達が600円払うから売ってくれと。 これどんだけ価値あるの?