J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

Ibanez GRG120QASP-BGD Blue Gradation

Ibanez GRG120QASP-BGD Blue Gradation アイバニーズのエレキギターを購入。 24フレットのギターを探していたら値段も手ごろでデザインも良かったので購入。 以前、購入したYAMAHA REVSTARとはちがう音色でこれはこれで良いです。 ベグが少し安っぽい。 デ…

TAMIYA NISSAN SKYLINE GT-R V・SPEC  1/24

TAMIYA NISSAN SKYLINE GT-R V・SPEC 1/24 「マイナス21秒ロマン」 「最新のGT-Rが、最高のGT-Rだ」 「私たち国には、GT-Rがあることを誇りたい」 R33GT-RがデビューしたころのCMのキャッチコピー。 R32GT-Rが衝撃的なデビューを飾り完璧なGT-R復活をアピール…

フジミ McLaren HONDA MP4/6 1/20

フジミ McLaren HONDA MP4/6 1/20 マクラーレン ホンダ MP4/5B、MP4/4を制作しましたが、塗料が余っていたのでMP4/6も制作することにしましたが、残念ながらどうしてもタミヤのMP4/6を手に入れることができなかったためフジミの1991年の日本グランプリのもの…

M3GAN/ミーガン

M3GAN/ミーガン 分類はホラー映画になるのでしょうか? 両親を事故で亡くした姪のケイディを引き取ることになったジェマはAIを利用したロボットを開発する技術者。 ジェマは姪との遊び時間で拘束されるのを回避するため、その経験を活かして姪の遊び相手をす…

FALL 映画

FALL 2022年公開のアメリカ映画。 いやいや何気なく見た映画でしたが、今まで観てきた映画の中では少し異質の映画でした。 フリークライミング中の事故で夫のダンを亡くした主人公のベッキーは、その悲しさから社会復帰ができないほどの状態になる。 ダンの…

TAMIYA McLaren HONDA MP4/4 1/20

TAMIYA McLaren HONDA MP4/4 1/20 1988年のシーズンで16戦15勝で圧倒的な強さを見せたMP4/4。 エンジンはV6ツインターボ。 ドライバーはプロストとセナで16戦中10戦が両ドライバーによるワンツー。 プロストが7勝、セナが8勝でこの年セナが初のドライバーズ…

ハセガワ NISSAN SKYLINE GT-R NISMO BNR32  1/24

ハセガワ NISSAN SKYLINE GT-R NISMO BNR32 1/24 1989年登場したBNR32型スカイラインGT-R。 NISMO仕様は翌年1990年に登場。 先代までの角ばったボディは引き締まった筋肉質のボディに変身。 新たなGT-R伝説をつくった名車ですね。 このR32 GT-Rのモデルはタ…

ハセガワ SKYLINE 2000GT-R (KPGC110) RACING CONCEPT

ハセガワのSKYLINE 2000GT-R RACING CONCEPT。 唯一レースに出場することがなかったGT-R。 公開は1972年のモーターショー。翌年からレースに参加を示唆する様な「73」のカーナンバー。 追加パーツを加えて再販されたモデルだが所々に古さがある。 旧モデルは…

TAMIYA McLaren HONDA MP4/5B 1/20

TAMIYA McLaren HONDA MP4/5B 1/20 かなり古いモデルです。 F1でマクラーレンHONDAが最強の時代の1台です。 このモデルは1989年のF1シーズンを16戦10勝したMP4/5の改良型でエンジンはHONDA V10。 むか~し、むかしに1回制作した記憶がありますがそ…

タミヤ PENNZOIL NISMO GT-R R34 1/24

タミヤ PENNZOIL NISMO GT-R R34 1/24 生産休止のかなり古いモデルなのでヤフオクなので高値で取引されていますが、たまたま妥当な価格で落札できたので制作してみました。 ペンズオイルGT-Rと言えば1998年のJGTCで優勝した車ですが、その時の車はR33GT-R。…

ハセガワ ランボルギーニ ミウラP400SV 1/24

ハセガワ ランボルギーニ ミウラP400SV 1/24 2014年にも作ったこのモデルですが、力不足でいろいろと不満な点も多かったのでリトライすることにしました。 前回と同様にミウラ・イオタ用のスタジオスタジオ27のグレードアップパーツも購入。 ボディは前回よ…

Getaria ギターワイヤレスシステム

Getaria ギターワイヤレスシステムを購入。 YAMAHAのアンプを購入する時にワイヤレスを選択すれば良かったのですが、その時は必要ないと思って安い方を選択。 今になってやはりワイヤレスが欲しくなり購入。 購入する際、いろいろと商品があるので選定に迷い…

ワイルドスピード ファイヤーブースト

「ワイルドスピード ファイヤーブースト」観てきた。 今作で最後かと思っていたが最後ではないとの情報がある中、やはり次回作に繋がる内容で終わりました。 今作は前作の「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」の最後にハンがデッカード・ショウに会いに…

KORG Clip-on Tuner

KORG Clip-on Tuner KORG Clip-on Tuner PitchCrow-Gを購入。 結構コンパクトで価格も安くて2,000円ぐらいで購入できます。 もっと安いのもありますがデザインが良くて決めました。 早速、愛用のレブスターに付けてみました。 ギターに取り付けるとこん…

OLD 映画

OLD 今まで診た映画と少し変わった内容の映画でした。 ある家族が訪れたリゾート地。プライベートビーチに案内されると他の家族もビーチを訪れていて少しずつ変わった出来事が起こる。 怪我をしても一瞬で治癒したり、子供が瞬く間に成長したり、そのビーチ…

ハセガワ NISSAN FAIRLADY Z 432R 1/24

ハセガワ NISSAN FAIRLADY Z 432R 1/24 432Rと言えば生産台は数十台と非常に稀少なモデル。 S20型2リッターの直6DOHCエンジンを搭載の最上級モデル。 因みに、通常のモデルは2リッター直6SOHCエンジン。 車両重量は1000Kgに満たない960kgの軽量。 ボディは…

ハセガワ TOYOTA 2000GT 1/24

ハセガワ TOYOTA 2000GT 1/24 以前にアリイの2000GTを制作しましたが今回はハセガワの2000GTです。 実車は1960年代後半から1970年に掛けて400台弱が生産され今では非常に稀少なモデルのためあまり見る事ができないと思います。 実際、展示車は見たことがあり…

ZOOM エフェクター G1X  FOUR

ZOOM エフェクター G1X FOUR エフェクターの購入にあたりいろいろネットで商品情報を調べてみたらZOOMのこの商品がコスパが良いとの情報が多くかったので購入してみた。 商品説明には単3アルカリ電池×4本で18時間の使用可能だそうですが自分はアダプターも一…

Dr.コトー診療所 (映画)

「Dr.コトー診療所(映画)」初日に観てきました。 今年の6月に富良野に行き「北の国から」を再鑑賞。 小学生だった吉岡さんの白髪まじりの姿を見ると時の流れを感じます。 さて、物語は島の医療問題と島民の絆を描いた作品になっています。 私自身、小さ…

Ovation オベーション CE44 RBB Blue Burst

Ovationと言えばSUPER ADAMASですかね。 日本のミュージシャンも使用していますが、庶民にはなかなか買えるものではないです。 Ovationは本来、USAなのですがこのモデルはUSAではありません。 拘りのある方はUSA以外はOvationではないと言う方もいるかと思い…

YAMAHA REVSTAR(レブスター) RSE20

YAMAHA REVSTAR(レブスター) RSE20 購入したRSE20は下位モデルですがコストパフォーマンスもよく満足できるモデルです。 個人的にはレスポールタイプが好きで過去にはGIBSONも持っていました。 YAMAHAのレスポールと言えばSGですかね。 SGはギターリストの…

YAMAHA THR10Ⅱ ギターアンプ

YAMAHA THR10Ⅱ ギターアンプ 9年前に中古で購入したギターアンプARIA AG-20X。 そろそろガタがきたのでギター購入と共にアンプも買い替えました。 いろいろ悩んだ末にこのヤマハTHR10Ⅱを購入。 wirelessでギターと接続できるタイプもあるみたいですが家の中…

TOP GUN MAVERICK Blu-Ray/DVD

「TOP GUN MAVERICK」のBlu-Rayを購入。 何度観ても最後の第5世代戦闘機とのドッグファイトは良いです。 レディー・ガガの「Hold My Hand」も最高。 Blu-Ray/DVD購入で付いていたポスターとキーホルダー。 (一番背面のポスターは別に購入したもの) 右が一…

ブレット・トレイン

ブレット・トレイン ブラッド・ピット主演のコメディ映画。 東京から京都までの新幹線の中で殺し屋達が大暴れ。 アメリカ映画でお馴染みの昭和初期かと思わす日本の街並みに超進歩した見たこともない新幹線。 僅か数両の車両内で起こるドタバタ劇。(他の車…

アオシマ 追悼 高橋国光 箱スカGT-R 栄光の50勝 1/24

アオシマ 追悼 高橋国光 箱スカGT-R 栄光の50勝 1/24 スカイラインGT-Rの伝説を作ったモデルでかなり古いモデルの様です。 元々はモーターライズだったのでしょうか単三電池を格納する場所があります。 インパネのデカールもありません。 また、レーシング…

海底47m ネタバレ

海底47m 以前に観た「海底47m古代マヤの死の迷宮」とは関連性はなくこちらが一作目。 二人の女性がサメを見るためにケージに入ってダイビング中にケージを吊ってたワイヤーが切れて47m下の海底に落下。 酸素切れが迫る中、サメの襲撃を避けて海面に浮上し…

ハセガワ NISSAN SKYLINE 2000GT-R (KPGC110) 1/24

ハセガワ NISSAN SKYLINE 2000GT-R (KPGC110) 1/24 ハセガワから6月に販売された1/24のケンメリGT-Rです。 実車は197台しか生産されていないと言われている超貴重なGT-Rで実車を見ることは殆どないですね。 エンジンは先代で搭載されたS20型。 残念ながら…

ALL IS LOST ~最後の手紙~

ALL IS LOST ~最後の手紙~ 2013年公開のサバイバル映画。 出演者はロバート・レッドフォードただひとりのため、会話がなく退屈なシーンが最後まで続く。 物語は、インド洋で単独航海していた男(ロバート・レッドフォード)が乗るヨットに浮遊していた…

北の国から 富良野麓郷

「北の国から」は北海道富良野の麓郷を舞台に1981年からテレビドラマが放送を開始。 田中邦衛さん演じる黒板五郎と都会育ちの子供の純、蛍が北海道の大自然の中で生活を始める物語。 連続ドラマの終了後もシリーズ化され、「'83夏」、「’84夏」、「’…

ハセガワ NISSAN SKYLINE GTS-X TWINCAM 24V TURBO R31 1/24

ハセガワ NISSAN SKYLINE GTS-X TWINCAM 24V TURBO R31 1/24 ハセガワの日産スカイラインGTS-X ターボのプラモですが、R31の最上級モデルでもあるGTS-Rより高値で取引されている様です。 このモデルは後期型で前期型とはフロントグリルやテールランプが異な…