J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海街diary

久しぶりの邦画「海街diary」。 なかなか良かったです。 ストーリーはともかく木造建ての家に縁側。 鎌倉の風景。 現代を想わせる建物が映像としてなく、なんとなく昭和の時代を思い出させる作品でした。 長女、次女、三女の性格がよくでていて演じた女優陣…

スターウォーズ フォースの覚醒 初回限定ブラックパッケージ

「スターウォーズ フォースの覚醒」 初回限定ブラックパッケージを購入。 ゴールデンウィーク初日はこれを見て過ごす。 昨年、公開初日に観た映画だがDVDが発売された購入しようと思っていた。 やはりマークハミル、ハリソンフォードの時代のスターウォーズ…

HAWAII FIVE-O シーズン6

先週からAXNで放送が始まったFIVE-O シーズン6。 ストーリーも面白いが美しいハワイの映像も魅力。 紅一点の捜査官を演じているグレイス・パークはこのシリーズを見てちょっとファンになってしまいました。 他の出演作品を調べたらダークエンジェルにゲスト…

FOCUS フォーカス

ウィル・スミス主演のコメディ。 ウィル・スミス演じるのは詐欺師。犯罪グループのリーダー的存在で大掛かりな詐欺を企てる。 ストーリーでは誰が騙されているのか?どこまでが計画なのかが分からないところに面白さがある。 ストーリーの中でマーゴット・ロ…

アリイ トヨタ 2000GT その4

アリイ トヨタ2000GT 実車と異なる部分があったりパーツがきっちり合わなかったりしましたがとりあえず完成しました。

J-WORLD東京でハイキュー研磨くんのフィギュアをGET

池袋サンシャインのワールドインポートマートにあるJ-WORLD東京に行ってきた。 ハイキュー、ナルト、ワンピース、ドラゴンボールなどのブースがあり、クレーンゲームで研磨くんをとってきました。

Splatoon(スプラトゥーン)

最近はまっているゲーム、「スプラトゥーン」。 ペンキを塗りまくり陣地を取り合う単純なゲームだが非常に面白い。 経験を積んで強力な武器を手に入れれば更に面白い。 そしてアミーボを使えば特別なコスチュームを手に入れることができる。 制服のコスチュ…

アリイ トヨタ 2000GT その3

アリイ製のトヨタ2000GT。 現在のディスプレイモデルと比べると昔のプラモデルって感じ。 組み立てパーツが少ない分、リアル感に欠ける。