J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナレイ・ベイ

ハナレイ・ベイ ハワイのカウアイ島のハナレイ湾でサーフィン中にサメに片足を食いちぎられた息子を持つ母サチ(吉田羊)。 シングルマザーで育てた一人息子の事故現場に毎年訪れる様になり、ある日同じよ様にサーフィンをする目的で来ている二人の日本人と…

アネスト岩田 コンプレッサ

アネスト岩田 コンプレッサ 長年愛用したタミヤのSPRAY-WORKのご機嫌が少しずつ悪くなってきたので代替品を購入しました。 購入したのはアネスト岩田のコンプレッサ(MX6011)です。 本日、発送されてきたのでまだ未使用です。 以前に購入したチビタンと接…

いのちの停車場

いのちの停車場 非常に重い内容の映画でした。 吉永小百合が演じる医師が小さな診療所で介護医療を行うストーリー。 看護師役に広瀬すずさんと診療所の経営者を西田敏行さんが演じています。 そして、吉永小百合さんの父役に田中泯さん。 個人的には田中泯さ…

ホームランが聞こえた夏

ホームランが聞こえた夏 2011年公開の韓国映画。 聴覚障害者学校の野球部の実話をもとにしたフィクション?。 事件を起こし謹慎処分になったプロ野球選手が聴覚障害者学校の野球部の監督として指導することに。 バッターがボールを打った音もランナーが…