J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバリーヒルズコップ Ⅱ

エディ・マーフィ主演のアクションコメディ。 1987年に公開。1984年に公開された1作目の続編。 エディ・マーフィ演じるアクセルはデトロイト警察の刑事。 1作目で親友となったビバリーヒルズの刑事が撃たれたことを知ったアクセルはビバリーヒルズへ飛ぶ。 …

プラダを着た悪魔

ファッション雑誌の編集部に就職したアン・ハサウェイ演じるアンドレアと無理難題を押し付ける編集長ミランダをメリル・ストリープが演じる。 ミランダの厳しい要求に応えるアンドレアは徐々に成果を出し評価されるが・・・。 アン・ハサウェイも美しいがや…

ランボー5 LAST BLOOD

ランボー ラストブラッド ランボーシリーズ完結編。 老いたランボーはメキシコの人身売買組織に拉致された孫娘を救うためにひとり立ち向かう。 ストーリーは軍に所属しないランボーの単独復讐劇。 今ままでランボーを観てきた人は完結なので観賞してみてはい…

夕陽のガンマン

クリント・イーストウッドの代表作のひとつ。 1965年に制作されたイタリア映画。 当時としてはそれなりの予算で制作された映画なのかもしれないが、今見ると低予算映画としか見えない。 イーストウッドはお尋ね者を殺して賞金を稼ぐガンマン。やるかやられる…