J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ カルソニック スカイライン R32 GT-R その3

サスペンションや下回りを塗装。 ボディも塗装しました。 なかなかボディの色が決まらず苦戦。 ネットでカルソニックスカイラインの写真をいろいろ探すも、カルソニックの本当の色ってどれ?

ジーサンズ はじめての強盗

年寄り三人が自分たちの老後を考え銀行強盗を企てるコメディ映画。 年寄り三人を演じるのはモーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンで名優揃い。脇役にバックトゥーザフューチャーでドク役を演じたクリストファー・ロイドは、ボケ役ではま…

スターウォーズ 最後のジェダイ

観ました。 歳をとったマークハミルがライトセイバーを構えた時、あの頃のルークの顔になっていました。 なかなか面白かったです。 遥か彼方のおとぎ話しはまだまだ続くってことですね。 世代をこえて。

タミヤ カルソニック スカイライン R32 GT-R その2

タミヤ 製 カルソニックスカイラインは2度目の製作。 何年か前に製作しましたが、その時はデカール貼りに失敗した記憶があります。 先づはボディーから着手。 パーティングラインがそこそこあり磨き甲斐があります。 また、フロントバンパーのエアーインテー…

ロッキー3

ロッキー3 この頃のスタローンはランボーとの役作りで身体が引き締まってきている。最初のロッキーの頃とは別人。 有頂天になったロッキーはタイトル防衛戦で負け事故でミッキーをも失う。 初心に戻りアポロの力をかりてタイトル奪回に向けてトレーニングを…