J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

G-SHOCK

G-SHOCK G-SHOCKを手に入れてからもう数十年、海外に行く時はいつもG-SHOCKをしている。 壊れにくいし防水もしっかりしているので、どんなときも時計をしている事を気にしないですむ。 フィジーに行った時に現地の人と友達になり滞在期間にお世話になったの…

地震雲?

今朝6時20分頃の写真です。 これって地震雲? 世間で言われている地震雲に似ています。

ベストキッド(The Karate Kid) リメイク版

主演はジェイデン・スミス。 ウィルスミスの息子。 母親の転勤で北京に引っ越してくるが、そこでジェイデン・スミスが演じるドレがいじめに遭う。 ある日、カンフーを習っている子供たちからいじめに遭っているところを助けたハン(ジャッキーチェン)は、ド…

ランボルギーニ・カウンタック LP500S ウォルターウルフ

年末に購入してから時間のある時に作ってみました。 ランボルギーニ・カウンタック LP500S ウォルターウルフ(1/24) このプラモデル、作成段階でいろいろありました。 箱の写真と中身が微妙に違う。 設計書のパーツが実物と異なる等。 とりあえず完成したの…

インセプション

夢の映画。 人間は寝て夢を見る。 夢の中でまた寝て夢を見る。 現実の世界と夢の世界との区別がつかなくると・・・・。 レオナルド・ディカプリオ主演の映画。 渡辺 謙も出演し東京でもロケが行われた。 そう言えば少し前に似たような映画を見たシャッターア…