J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

フジミ McLaren HONDA MP4/6 1/20

フジミ McLaren HONDA MP4/6 1/20

 

マクラーレン ホンダ MP4/5B、MP4/4を制作しましたが、塗料が余っていたのでMP4/6も制作することにしましたが、残念ながらどうしてもタミヤのMP4/6を手に入れることができなかったためフジミの1991年の日本グランプリのものを購入。

 

日本グランプリとそれ以外って何がどう違うかは詳しくは知りませんが、どうもリアウィングの形状が異なる様です。

 

1991年日本グランプリでセナが最終コーナーでチームメイトのベルガーに道を譲り優勝をプレゼントしたシーンを想い出します。

 

それではマクラーレンに4年連続コンストラクターズチャンピオンをもたらしたMP4/6です。

 



 

 

見えないところまで再現されている。

 

エンジンの「HONDA」のロゴはデカールが無く塗装でしたが、細かすぎて塗分けられませんでした。 

 

付属のデカールも使えそうでしたが今回も色が合わないため、今回もMSMのマクラーレンデカールを購入。

付属のデカールいろいろありましたが貼り付ける位置が説明書に記載されていないので無駄になりました。

説明書の塗装色の指定も結構適当なので他の人の画像を参考に塗装しました。

 

 

ブレーキはタミヤのより精密に作られています。