J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

TAMIYA McLaren HONDA MP4/5B 1/20

TAMIYA McLaren HONDA MP4/5B 1/20

 

かなり古いモデルです。

F1でマクラーレンHONDAが最強の時代の1台です。

このモデルは1989年のF1シーズンを16戦10勝したMP4/5の改良型でエンジンはHONDA V10。

むか~し、むかしに1回制作した記憶がありますがその当時はほぼノーマルの状態で組み立てたと記憶してます。

 

 

 

付属のデカールが劣化している可能性があるため塗料とデカールを購入。

 

いろいろネットで調べたらFinisher’sの塗料が一番良さそうだったので購入。

 

2~3mmのボディの歪みがある様です。

 

 

HONDA V10エンジン。

 

ホワイトを塗装。

 

 

もう少し蛍光オレンジになるイメージだったのですが・・・。

実車の色も画像によって異なるなるのでどの色が正解のなか判断ができません。

 

タイヤのデカールも付属のデカールより位置決めでき貼り易いです。

 

排気管の色もなかな決まらず結局この色になりました。