J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

YAMAHA THR10Ⅱ ギターアンプ

YAMAHA THR10Ⅱ ギターアンプ

 

9年前に中古で購入したギターアンプARIA AG-20X。

 

そろそろガタがきたのでギター購入と共にアンプも買い替えました。

いろいろ悩んだ末にこのヤマハTHR10Ⅱを購入。

wirelessでギターと接続できるタイプもあるみたいですが家の中で使用するので特に必要ないかと思いwireless機能なしの値段の安い方を選びました。

自宅で使用するには丁度いい大きさで、安心できるYAMAHA

レトロ感あるデザインも気に入っています。

スマートフォンBluetoothで接続できるので音楽を再生しながら演奏もできるし、楽器を接続しなければフマートフォンのスピーカーとしても利用できます。

 

サイズは368mmなので結構コンパクトです。

 

電源を入れると電源ボタンと全面2か所がほんのりオレンジ色に点灯。

 

BASS、MIDDLE、TREBLE及びEFFECTとECHOなどのシンプルな調整つまみ。

ヘッドフォン端子は6.3mmではなく3.5mmです。

 

次回は、購入したギター「YAMAHA REVSTAR(レブスター) RSE20」をアップロード予定。