J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

Ovation オベーション CE44 RBB Blue Burst

Ovationと言えばSUPER ADAMASですかね。

日本のミュージシャンも使用していますが、庶民にはなかなか買えるものではないです。

Ovationは本来、USAなのですがこのモデルはUSAではありません。

拘りのある方はUSA以外はOvationではないと言う方もいるかと思います。

それでもなかなか良い音ですし色もいい。

結構、お気に入りです。

 

 

一応シリアル番号も付いています。

 

 

 

チューニングもできる様です。

 

こちらはかつて使用していたOvationでUSAのものです。

高校生の頃に17,000円で購入したモーリスのギターでひたすらアルペジオやスリーフィンガーを練習しました。仕事が忙しくブランクもありましたがコロナ禍で家に居る時間も増え再燃です。