J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

星の王子ニューヨークへ行く

星の王子ニューヨークへ行く

 

1988年公開のエディ・マーフィ主演のラブコメディ映画。

 

アフリカの架空の国の王子(エディ・マーフィ)が花嫁を探しにニューヨークに行くお話し。

こちらもよくある一般人と超富豪のふつりあいな恋物語

そんなストーリーより流石、もとコメディアンって感じでギャグ満載。

くだらないが笑ってしまいます。

なんで今頃この映画って感じですが、昨年、30年以上経って「星の王子ニューヨークへ行く2」が正当な続編と言うことで公開されました。

既に「星の王子ニューヨークへ行く2」もレンタル開始となっていますので、観たいと思います。

1980年代は48時間、ビバリーヒルズ・コップなど、エディ・マーフィが一番売れいた時代ですかね。

そう言えば、トヨタセリカのCMにも出てましたね。

 

因みに、まだ無名だった頃なのかサミュエル・L・ジャクソンが強盗役でちょこっと出演していました。

 

f:id:nissky1533:20220416015033j:plain