J's ブログ

映画レビュー プラモデル製作

セーシェル諸島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

子供たちにとっては明日から長い夏休み。 

ここ数年は伊豆に海水浴に行っていたけど今年は何処かへ行く予定もなく夏休みが始まる。

海好きの我が家にとっては少し物足りない夏になりそう。

今から十年前に二人で行ったセーシェル諸島。 松田聖子の唄にもある「セイシェルの夕陽」、そして高中正義の「憧れのセイシェル諸島」、そして最近ではサザンオールスターズの「セイシェル~海の聖者~」など。 この唄の歌詞を理解できる人はどれだけいるのでしょうか。 

アフリカ大陸の横、マダガスカル島の近くにあるセーシェル諸島。

日本人の年間旅行客は200人程度。 
 
世界でも最も美しいビーチとして知られているアンスラジオビーチがプララン島にある。

今までフィジー、ハワイ、沖縄等に行ったけどやはりアンスラジオビーチほど美しいビーチはない。

日本からの直行便はない。日本からはシンガポール経由でセーシェルのマヘ島に行くのが一般的。更に国内線に乗り継いでプララン島へ。旅行費はかなり高いがハワイに2、3回行くならもう一度行きたい。
 
詳細は↓
http://www.geocities.jp/slysky1533/seychelles/seychelles.html